11月も終わりということで、11月の読書記録など。

 11月の読了、0冊。

 これはダメだ。

 理由としては普段は読書にあてるような時間を中盤にあった学会発表の準備に取られたというのが大きいですが。

 あと、今5冊くらい平行して読んでるんで、それぞれ中盤くらいまでは読み進めてるんだけど、読了には至ってないと、そんな状況。

 ただ、今年の読了目標が50冊で、現在のカウントが49冊なんで、何とか12月中に1冊は根性で読了せねばならぬ所(まあできるでしょうが)。

 そんな感じで、今月は実のない記録で。

 ちなみに娯楽系で今読んでるのは法月倫太郎『誰彼』、アーンド奈須きのこ『空の境界』を再読。お勉強で先月から引き続き読んでるのはフィリップ・コトラーの『マーケティング原理』です。

 いずれも当サイトにて今後話題になるので、僕と話題を共有してみようかという方は是非ご一読を。どれもかなり面白いお薦め本ばかりです。


誰彼(たそがれ)
法月 綸太郎
講談社文庫
定価:¥ 730
Amazonで購入


空の境界 上
奈須 きのこ
講談社ノベルズ
定価:¥ 1155
Amazonで購入


マーケティング原理―戦略的行動の基本と実践
フィリップ・コトラー
ダイヤモンド社
定価:¥ 8400
Amazonで購入