「でもまあ、安達くんとは一緒だから、いっかな」(ひとみ)

 あきらもイイけどひとみちゃんも可愛いな。前回ラストの映画の時眠ってたとか嘘ついてくれる機微とか、めっちゃイイ娘です。こんなラブ光線発してくれてるのに今ひとつ受信できてない明日夢くんですよ。

 ◇

 「鍛えろ運転♪安全運転♪」(ヒビキ)

 バイク雑誌読むヒビキさん萌え。仮面ライダーなのに今から運転も鍛えるんだ!

◇全体

 謎の黒装束登場で「悪」の存在が明らかになってきたのがポイントでしょうか。なんか魔化魍が強くなってるという伏線は随分前から張ってありましたが、11話にして最初の謎解きです。黒装束によってパワーアップさせられた童子&姫に響鬼苦戦という図は普通にハラハラしました。あんなに圧倒的な殺傷力を誇っていた口からファイヤーと音撃棒火炎飛ばしが通じませんよ!序盤は響鬼強すぎ!って感じだったんですが、こう展開してくると、やっぱ平成仮面ライダーお約束の中盤に新フォームでパワーアップはありそうですね。

 ◇

 あとは四之巻「駆ける勢地郎」なんかでも使われてた演出ですが、ヒビキパートと明日夢パートをシンクロさせる演出がやっぱ面白いですね。四之巻では「駆ける」部分をシンクロさせてたんですが、今回は「転がり落ちる」部分をシンクロさせてました。これは今後の展開でのクライマックス部分でもこの演出を使ってくれるかもと想像すると燃えですね。明日夢くんがついに「立ち上がる」シーンとかを、同じく響鬼が立ち上がるシーンにシンクロさせて演出して、BGMは「輝(かがやき)」とか。燃え妄想が膨らみます。


仮面ライダー響鬼 VOL.2

仮面ライダー響鬼 VOL.1 音撃せよ!正義の戦士!!


仮面ライダー響鬼テーマソング「少年よ」


このブログの投票にご協力下さい。人気のブログを探すならコチラ、人気BLOGランキング