「でも私は、私の大切な人達を巻き込んでまで、自分達の思い通りにしようとするあなた達を許すことはできない!」(ひかり)

 MaxHeart冒頭では自分のアイデンティティ探しから始まったひかりの物語が、ここ数週の調和、仲間、の話を得て居場所を見つけ、今度は居場所(大切な人達)を守るという所までキました。少年漫画テイストな成長っぷりです。ひかりちゃん大好きです。

 日常パートはここ数話で一番好き。やはり商売ネタは感情移入して見てしまいます。商売の基本はやはりマーケティング。秋葉原ならメイドカフェ、高原だったら高原カフェということですよ。
 少し思うんですが、少女向けアニメは意外とこの商売ものがウケるみたいですね。『おジャ魔女』なんかもシリーズを通してMAHO堂でおジャ魔女達が自分のお店を経営するというストーリーでしたが、あれほどのヒット作品になったからには、やはり一要素として商売要素は少女達のハートを掴む役割を買っていたと見ていいと思います。なんで、プリキュアもアカネさんのタコカフェネタはそういう少女のニーズにも辺りをつけつつ、僕のような(数少ない)商売系で少女アニメ見てる大人のニーズにも応えつつで、ナイスなんじゃないでしょうか。確かに女の子って、将来は雑貨屋さんとかケーキ屋さんとか、自分のお店持ちたいって夢語る子が多いような気がしますし。

 構成は、最初にヤギとウシの萌えっぷりを描写しておいて、後半にひかりがヤギ(とウシ)を守るために立ち上がるというのが熱い。ヤギかよ!みたいな。「大切な人達」とかひかりちゃん言ってますが、ヤギも入ってます。人じゃねぇよ!みたいな。でも熱い。僕もヤギやウシを守るために立ち上がるヒーローになりたい。最近本当プリキュア面白いな。


ふたりはプリキュア 9
→予約開始
ふたりはプリキュア(11)
ふたりはプリキュア 10
→既巻
ふたりはプリキュア 8
ふたりはプリキュア 7
ふたりはプリキュア 6
ふたりはプリキュア 5
ふたりはプリキュア 4
ふたりはプリキュア 3
ふたりはプリキュア 2
ふたりはプリキュア 1


このブログの投票にご協力下さい。人気のブログを探すならコチラ、人気BLOGランキング