先週のです。指切ったりしてる間に週遅れになりました。しばらくは携帯で簡単に書いて行く方向で。この週はやっぱアイシールド21がびっくりでした。アイシールドではなくセナとしての出陣イベント。最終回級、物語上の最後の試合前の最クライマックスにもってくると思ってたので、いい具合に予想を裏切られました。西部戦後の陸との会話、銭湯でのまもりと鈴音の会話と、短い伏線で一気にキました。ちょっと早いんじゃという気もしますが、好意的に王城戦何かにはこれを超えるクライマックスがある、ゆえにここで使ったと先を期待したいと思います。
みえるひとは完全に純なバトル漫画回だったので、僕的に今ひとつ。やっぱりアパートもの、学園ものの姫乃の人間関係話が読みたいっス。あとは切法師がここに来て感動的だった。流し読み気味の漫画でしたが、この週の倫太郎の語りはまっすぐでカッコよかったです。「それでも!そんな甘さやほだされた情の先にしか私の信じる幸せはないんだ・・・」武装錬金のカズキとかもですが、綺麗事を批判されながらも、迷いながらも貫こうとする主人公は好きです。とりあえずこの辺りで。今週号はこれから読みます!

前回の感想へ次回の感想へ