遅ればせながら『智代アフター』の体験版をプレイ。体験版っていうかダイジェスト版って感じだったんですが、さすがに18禁で出すだけあって、序盤はほとんどHシーンしかイベントがないという漢っぷりなので、18歳未満の人はDLしないように。
 でも、それ以降、メインキャラが出そろってからは、ああ、これはやはりKEYのゲームだって感じで「家族」をキーに楽しくもイイ話がつづられていきますね。
 朋也、智代、とも、鷹文、河南子、の5人が形成する疑似家族を中心に、家族の絆ができあがるまでの日常話をまずは描いて、そしてお約束で、後半はこの5人を伴って大きな話へと(「泣き」への転換部分といいますか)……そんな感じのストーリーだという印象を受けました。

 つーかですね、河南子が良いですよ。体験版だけで惚れました。キャラの説明文だけを読んでただけでは感じられなかったんですが、なんつーか面白いヤツです。超イキイキ。CLANNADでの春原的というか、こいつがいるおかげで重い話に入っていくんだとしても明るい気持ちをどこかに残しながら読めるっていう、そんな感じ。

 というかフルボイスだったのがビビった。これは、寝る前に布団で寝転がりながらプレイ作戦は無理っぽい(介護の関係で両親の近くで寝てるんで)。音ちゃんと聞きたいし。しゃーないんでメインPCにインストールして日中にやるかー。


現在の人気blogランキングをCHECK!