「なんでも自分の思い通りにはならないという現実と、そんな現実の中で生きる人間のたくましさを、教えてやる!」(鬼丸美輝)

 キリンに向かって言い放ちます。やっぱ無敵看板娘は面白いな。
 100パコメディな漫画なんですが、そんな中にときおり大人がハっとさせられるような格言金言が入ってるのが好きです。少年誌なのに、登場人物成人が中心なんだよな(行動は子どもでも)。社会の中で色々あってもがっつり生きてる大人の姿が描かれてるという、共感ギャグ漫画です。作者に、一度会ってみたい系の尊敬を抱いてますよ、僕。

 ◇

 先生から送られてきた修論用英文論文読み進め中。英語の論文をがっつり読むなんて経験も今後少なくなるよなぁなんてしみじみと読んでます。なんだかんだでこういう活動が好きだった。なんだかんだでやっぱり好きだったよ、言語研究!これからも機があれば!

 ◇

 アマチュア・トレーダーのお話という、天樹征丸さんの『ビット・トレーダー』という新作は面白そう
 投資には興味を持ってるんで、教師なら教師ドラマは興味深いだろうって感じの流れで興味深いです。どういうタイプでトレードしてる人の話なんだろうか。でもやっぱりミステリなんだろうか。刺激少なめな感じだったら読んでみようかなぁ。

 ◇

 仙台は雪でした。それでも毎日運動はした方がいいだろうと自転車で外に出てきました。凍てつきました。家に帰ってきてから、活動できるようになるまでストーブの前で30分かかった!

無敵看板娘 15 (15)


現在の人気blogランキングをCHECK!