ブログネタ
仮面ライダー響鬼 に参加中!

 「お前みたいに愛されてるヤツが、強い鬼なんだよ」(ヒビキ)

 ザンキ−トドロキ師弟の物語をヒビキさんが見届けることで、ヒビキ−明日夢・京介師弟の方の師弟のあり方にも影響が……と、そんな感じかなぁ。
●今週のピコポイント

・死んだと思ったら生きてるザンキさん

 これは次回予告で返魂の術がどうのとイブキさんが言ってたので、それが種明かしかと。ちょいオカルトチック。式神とか存在する世界観なんでOKですが。

・明日夢くんから陰陽環を奪って旧クラスメイトを攻撃したんじゃないかという京介の疑惑

 なんか時期的に、このまま京介が悪いヤツになっていって明日夢くんと対決……という展開を予想するにはまだ早計なような。この前わざわざ子供を助ける描写を入れて、やる時はやるヤツというのが描写されてる京介なので、この時期に悪いヤツ化描写をしつつ、最終的には裏返りそうな気が。

・パネルシアターを明日夢くんにも勧めるもっちー

 全体的に重い話の中での明るい要素。時期的に、またここ数話は2話完結式じゃなくてエピソードが連続してることから考えても、単にピコイベントでパネルシアター云々言ってるだけではないような気が。ラストの救いの部分、清々しさの部分を担うのがもっちーのパネルシアター絡みの部分なんじゃなかろうか。

 ◇

 全体的に重い、暗いパートが続いてるんで、その辺りがドカッと解消されるパートを期待しますよ。

◇次回サブタイ「散華する斬鬼」

 ネタバレサブタイ!やっぱり途中で作品の雰囲気が変わりましたね。鋭鬼さんは死んだと思っても英気を養えば大丈夫!で復活できる世界観だったんですが。サブタイ的に一昨年の「草加散華」を思い出すのはここ数年来の平成ライダー視聴者のサガです。

→予約開始
仮面ライダー響鬼 VOL.7
仮面ライダー響鬼 VOL.6
→既巻

仮面ライダー響鬼 VOL.5
仮面ライダー響鬼 VOL.4
仮面ライダー響鬼 VOL.3
仮面ライダー響鬼 VOL.2
仮面ライダー響鬼 VOL.1

→新着音劇盤
オリジナル・サウンドトラックアルバム 仮面ライダー響鬼 音劇盤 三 総力之巻 “猛士ロゴマーク入りタオル”付き限定盤
オリジナル・サウンドトラックアルバム 仮面ライダー響鬼 音劇盤 三 総力之巻

劇場版 仮面ライダー響鬼と7人の戦鬼 特別限定版

前回の感想へ次回の感想へ