MDと聞いてメガドライブを思い浮かべるかモビルドールを思い浮かべるか、AAと聞いてアスキーアートを思い浮かべるかアークエンジェルを思い浮かべるか、ヨッシーと聞いて吉澤ひとみを思い浮かべるかマリオが乗る緑の恐竜を思い浮かべるかの微妙な違いで、ギリギリマリオの方を思い浮かべるほどにモーニング娘。にはさほど興味を示してなかった昔の僕ですが、今回の紅白での新旧ダンスが良かったので『ベスト!モーニング娘。1』を借りてきて聴いたりしてます。
 辻、加護の代が新メンバーに入ったニュースが飛び交った頃が、僕的にモーニング娘。にアンテナ張ってたピークかなぁ。その頃の不思議と耳に残ってる曲が満載で楽しんでます。あれだ、何かプロモで水兵のカッコして歌ってた曲が入ってないのが残念だけど。
 大学時代の前半くらいまで歌謡曲にも格調のようなものを微かに求めていたのか、モーニング娘。とかあまり近しくなく生きてたんだけど、今ならばっち応援できます。可愛いは正義のノリで、モーニング娘。も正義。追っかけやってる生き方もいいんじゃん?なんて思います。今はむしろ友達とカラオケとかで一緒に踊りたい。

 ◇

 今日は髪切ってきたのとジャンプ読んでたのくらいしか記憶にない。ちょっち長く昼寝し過ぎました。ジャンプは久々に発売日に全部読めたんで、来週中くらいに普通くらいか簡単ヴァージョンかで感想書きたいと思います。なんか、次の号の発売がかなり先なんだよね。まったりいきます。

 ◇

 明日の響鬼とプリキュアを楽しみにしつつ、昼寝した分今日はちょっと遅くまで起きて色々読んでよう。

ベスト!モーニング娘。1