ブログネタ
マリア様がみてる好きさん に参加中!
 Amazonから『初恋姉妹』のセールスメールが来る。
 なんで僕に百合姫コミックスを!と思ったけどマリみて関連商品を買った人にマーケティングして送ってるみたい。
 な、なんか最近『貧乏姉妹』とか『初恋姉妹』とかに狙われてるな!(僕の財布が!)
 でもとりあえず『初恋姉妹』の方はひびき玲音さん(マリみてのイラストの人)も何か描いてるっぽい。ちょっと読みたいかもだ。なまじ最近『ストロベリー・パニック』を話題に出しただけに、(偶然だけど)Amazonの高性能マーケティングにびっくりだぜ。

 ◇

 四月からの視聴番組は、とりあえず4月29日からの『ツバサ・クロニクル第2シリーズ』。原作で僕が一番好きな「ピッフル国」篇からのスタートとのこと。これは見るしかあるまい。原作よりも重要度が高く描かれてたアニメ版サクラだけに、サクラ中心の「ピッフル国」篇は楽しみ。動き回るVividサクラに期待だ。

 あとはツバサがくれば当然アニメ版『XXXHOLiC』も見たいんだけど、まだ詳細情報は無いながらTBS系としながらも放送時間が深夜時間帯なので、深夜枠アニメの過疎地である仙台では見れないっぽい。残念無念。

◇ここ最近の仮面ライダーカブト

 第4話で天道と加賀美の絆強化イベントをみっちり描いていたために、5話、6話の加賀美の天道>組織な行動が非常に自然なモノに。6話ではそのまま岬さんまで天道ペースに巻き込まれて、ゼクトの中に確実に反組織層が……という所で、天道がそもそも思いっきり反組織なヒーローなんだから、ここは組織なヒーローも出さなきゃダメだろなんて思ってたんですが、次回予告でライバルライダーきました。ブレイド以前のライダー同士対立構造に戻りですよ。落ち着いた人間関係のライダーは響鬼で十分に見せてもらったので、今回はまたもや話しても分からない感じの対立ライダーで行って欲しい。というかまたネタにしやすいライダーを一人希望。浅倉とか、草加とか、橘さんとか、

 「イライラするんだよ」

 「……って解釈でイイのかな?」

 「オレの体はボロボロだ!」

 今、むやみに名台詞を列挙してみた。

 ◇

 『指輪物語 王の帰還』上巻をようやく読了。なんとか週一ペースで読めた。これ、残り一冊にしてむっちゃ敵の方有利な所で終わってるんですがどうなるんですか、ここから逆転できるんですか。まだフロドサイドが全然描かれてないのがタメですか、そうですか。


現在の人気blogランキングをCHECK!