ブログネタ
涼宮ハルヒの憂鬱 に参加中!
 深夜アニメの過疎地の仙台で何故かこれだけは放映されてるし、ちょうど夕寝がたたって寝付けないしと昨晩深夜視聴してみたんですが、こ、これはッ!せ、先生、原作は有名ライトノベルだし、どんなもんか見てみるかーくらいの軽い気持ちで視聴した原作未読者には、この第01話はハードルが高すぎますッ!!
 AパートとBパートのほとんどを作中作で占めるというビックリ構成の第01話。最後の最後にその作中作を作ったと思われる本編メンバーが登場し、ようやくタイトルにもなってる涼宮ハルヒらしき登場人物が現れて、かろうじてこのアニメが『涼宮ハルヒの憂鬱』なんだと分かるという

 ポカーンとして見てましたよ。

 さらにポカーンとしてしまうのが、そんなお遊び的、変化球的な1話なのに、無駄に映像クオリティーが高いの!

 映像美に魅せられて僕が唯一DVDで全巻揃えてるアニメ作品、アニメ版『AIR』の制作元である京都アニメーションが制作してるので納得なんですが、

 もっとエネルギーは重要なことに使うべきでは?

 いや……これは彼にとって重要な仕事だったのだ……

 なんかもったいないです。

 たしかに何かがものすごくもったいない……

 正体のわからない何かが!!

 (『吼えろペン』第10集)


 という感じが・゚・(ノД`)・゚・

 レイくんの「小畑健が描いた『ボーボボ』みたいな」という感想に同意!(ホームルームの話し合いで挙手する感じで)。

 「普通止まってるような絵でもよく動くなー」なんて関心しちゃような動画美で、あえて乳を揺らしてみたりと、もうわけ分かりません。京都アニメーション大好きです

→DVD限定版


涼宮ハルヒの憂鬱 朝比奈ミクルの冒険 Episode00 限定版
涼宮ハルヒの憂鬱 1 限定版
涼宮ハルヒの憂鬱 2 限定版
涼宮ハルヒの憂鬱 3 限定版
涼宮ハルヒの憂鬱 4 限定版
涼宮ハルヒの憂鬱 5 限定版
涼宮ハルヒの憂鬱 6 限定版
涼宮ハルヒの憂鬱 7 限定版


→DVD通常版

涼宮ハルヒの憂鬱 朝比奈ミクルの冒険 Episode00 通常版
涼宮ハルヒの憂鬱 1 通常版
涼宮ハルヒの憂鬱 2 通常版
涼宮ハルヒの憂鬱 3 通常版
涼宮ハルヒの憂鬱 4 通常版
涼宮ハルヒの憂鬱 5 通常版
涼宮ハルヒの憂鬱 6 通常版
涼宮ハルヒの憂鬱 7 通常版

→OP主題歌

冒険でしょでしょ?

→ED歌

ハレ晴レユカイ


現在の人気blogランキングをCHECK!

次回の感想へ