ブログネタ
管理人日記 に参加中!
 しばらく普通の日記を書いてなかったんで色々書いてみた。「会計学」「桜」「WEBラジオ保存」「マリア様がみてる」「GWの予定」「無敵看板娘」「声優さん」などなど。
◇会計に頭を悩ます

 院まで統計とか数学っぽいこととかやってたからそんなに数字に弱い方でもないと思うんだけど、簿記・会計のスキルってのはそういうのとはまた別ものな気がする。基本的に売り上げた額から投資した額を引くだけなんだけど、月をまたぐと頭がごちゃごちゃしてきて今月の利益は○○!っていうのが上手く把握できない。絶対もっと上手くやる方法があるはずなんだけどなー。会計の師匠が欲しいっス。

◇桜を見た

 水曜日に母上を連れて近くの河川敷のわりと沢山咲いてるとこまで。散る前に見れて良かった。家にこもってると季節を感じるイベントが少ないんで、ちょっとやる気出して見に行って良かった。母上も寝るまでに何回も「良かった良かった」と繰り返すほど喜んでたよん。毎年必ず花見やってた高校〜大学までが懐かしい。今や気楽に外にも出られなければ、一緒に見る友だちも少なく、お酒まで飲めなくなってしまったぜ。

◇Webラジオ「マリア様がみてる」を保存した

 ここでやってるヤツね。→http://www.animate.tv/

 そろそろバックナンバーが消えるんで保存。普通保存できないんだけど、個人で楽しむ分にはよかろうということでちょっとだけテクニカルなことして保存。繰り返し聴こう。昨日配信された第4回の感想もこっそり書いてたよん

◇GWは「ガンダムウィング」の略じゃない

 そろそろ普通の人はゴールデンウィークをどう過ごすかなんて話題で盛り上がってる頃でしょうか。僕は引きこもって仕事だよん。アフィリエイトブログ作ってるかイーブック書いてるかだと思う。去年はやる気だしてドストエフスキー読むか!とか言ってたんだけど、最近は創作成分はジャンプと毎週チェックしてるアニメと寝る前のちょっとした読書で満たされてる感じ。お金もないしね。

◇無敵看板娘がアニメ化されるのを最近知った

 こちら
 チャンピオン読まなくなっちゃったから情報が遅れました。マンガ版より大人なキャラデザ。モエアニメに偽装してみるのも面白そうだと思ったんですが、とりあえずストレートにコメディで勝負でしょうか。めぐみが小清水亜美さん。小清水亜美さんはすっかり有名になってしまったんですが、声優デビューの『明日のナージャ』のナージャ役をガチで見ていたものとしては感慨深いっス。

◇関連して最近声優さんが分かるようになってきた

 人間の脳はGoogleやYahooといった検索エンジンと似たような部分があって、あるキーワードを入力しておくとそのキーワードに関する情報を効率よく集めることができるようになります。そんなわけで、声優さんが分かるようになってきたのはマリみてのおかげです。検索窓が白紙だと、漠然と情報に触れても「ふーん、声優さんかぁ」で終わってしまうんですが、検索窓に「マリア様がみてる 声優」と入ってると、沢山の情報の中から植田佳奈さんや池澤春菜さんの情報に目がとまります。上の記事を見ても、美輝は江利子さま(生天目仁美さん)かぁと記憶に残りやすくなります。植田佳奈さんのブログに日参してるのはナイショだ!ゲームの話とかネットの話とか遊んでた話ばっかで面白いぜ!

 ◇

 手元に「映画ふたりはプリキュア MaxHeart2 雪空のともだち (初回限定版)」が!
 一段落ついたらレビュります。


現在の人気blogランキングをCHECK!