ブログネタ
本好きのくだらない日常 に参加中!
 まずはオカピトップ絵について少々。
 本当は新しく作ろうと思ってたビジネスブログ用に一年くらい前に霧生さんに描いてもらったヤツなんだけど、あれから色々勉強してビジネスサイトは別なテンプレートで作ることにしたから、ランゲージダイアリー用の新トップ絵として起用しました。最初話してた用途と別の使い方になってしまってすいません>霧生さん。

 瞳(め)がイイでしょ?全てを見通しているかのようなオカピの瞳を再現してくれて感謝。オカピは法人化でもした際には我が社のロゴマークにでもしようかと目論んでます。このオカピが、いつか伝説になる!

 あいばの創作小説『夢守教会』の前トップ絵を撤収したのを期に、色々保存用にメインサイトの方にイラストコンテンツを設置(「絵」というコンテンツ名のヤツがそうです)。僕のサイトのコンテンツっていうか霧生さんの画廊の出張所みたいなコンテンツなんですが、初公開の『夢守教会』の設定画なんかも掲載したんで興味のある人、霧生さんファンの方は一見のほどをヨロシクお願いいたします。

 こういうことしてると創作熱が高まってきますね、レイくんも3話目描き始めたし、霧生さんもゲーム作り始めたしで、そろそろ僕も始めますかね。3、4日に一回くらいしか創作ノートを開けないのが今の生活なんですが、そんな中でもコツコツやってきてようやく中編のプロットがあがったので、同じくコツコツペースで執筆に入ろうと思います。1年ごしで楽しみにしていてくれた方、もしいらっしゃったらすいません。『夢守教会』の第02話ではないです。もう少しライトな、投稿用小説です。『夢守教会』は結構重い話なので今の健康状態で書くのはちとキツイのです。長い目で見守って頂けたら幸いです。

 ◇

 最近携帯市場が熱いなんて話を書いたら、タイムリーに霧生さんが携帯待ち受けコンテンツ設置。『ひぐらしのなく頃に』より「竜宮レナ」。同人の携帯市場もこれから熱くなってくると思いますよ。マジで。

 ◇

 ひびき玲音先生のマリみてオンリー誌『true colors』到着。

true colors

 へへー、いいでしょ?描き下ろしの蓉子さまカラーイラストなんかまでついちゃってますぜ?目の保養目の保養。元気の素、元気の素。

 ◇

 今日は道すがら自転車でコケてたおじいさんが立ち上がるのを手助けしたりしました。「いやー歳とっちまってよー」とか言ってた。親の介護しながらもしみじみ思うけど高齢化社会だなぁ。

 ◇

●4月の読了カウント

 新規3冊
 再読3冊

 これで年間では新規12冊、再読3冊に。再読もばんばんして、冊数は気にせず実感として充実した読書ライフを目指す所存であります。

●4月の当ブログのAmazon広告収入

 4479円

 ご協力頂いた皆さんまことにありがとうございました<(_ _)>

 復調傾向です。

 年金の支払いの足しに……というと生活臭が強すぎて何なんで、創作やビジネスへの投資に有益に使わせて頂きます。引き続き内容と広告が伴ったブログ目指して頑張ります。


現在の人気blogランキングをCHECK!