ブログネタ
管理人日記 に参加中!
 昨晩はW杯イタリアVSオーストラリア戦を見ておりました。面白い試合だった。視聴前に各国の背景なんかも見てたんで面白さ倍増でした。キューウェル目当てだったんだけど、まさかの……
 試合前にノンユニフォームで松葉杖姿で登場。だ、だいじょうぶか!キューウェル君!

 試合は後半序盤ににイタリアがレッドカードくらって10VS11。そこからは圧倒的にオーストラリアが攻めてる時間が長いんだけど、どうしてもゴールまで結びつかず0−0、このまま延長か?延長だったら一人多いオーストラリアが有利……という所で、ロスタイム、イタリアが最後のワンチャンスを生かしてゴール前でファウルとってPKですよ。蹴るのは僕でも知ってる有名人トッティ。

 TVでやってた各国の背景によると、サッカーが本当に国民的なスポーツなイタリアではW杯イタリア戦の視聴率は75%というものすごさで、そんな中で新聞社が「トッティを使うべきか否か?」という国民アンケートを大々的にやっちゃうような燃えてる国なわけね。で、トッティ今回不調っぽくて、「トッティ使わないべき」派がイタリア世論ではやや優勢という感じで、このオーストラリア戦でもスタメンでは出てこなかった……という背景なわけですよ。

 されど、後半防戦一方のイタリア、最後に切ったカードはトッティ。ここで、出てくるのがスーパースターの宿命。そして運命のPKですよ。また、4年前にヒディングの韓国に敗戦した時、退場させられちゃった因縁もあるからね、トッティ(この試合は僕も4年前TVでオンタイムで見てたんですが)。オーストラリアはここをしのげば延長戦で1人多い&カード2枚残してる分有利!一方トッティは上述したような背景もあって、外すに外せん!という状況ですよ。これは非常にドラマティックだった。

 結果はトッティが見事にPKを決めてイタリア勝利。良かったな、トッティ。惜しかったな、オーストラリア。オーストラリアサポーター、カンガルー背負ってたりして面白かったのにな。あれ、いいな。オーストラリアと言えばカンガルー。日本といえばこれ!みたいな動物いないから羨ましいよ。オーストラリア人がカンガルー背負ってても誰も文句が言えない、みたいな。惜しかった。延長戦までもつれて、オーストラリア三枚目のカードがなんとキューウェル。ぎ、偽装だったのか!ヒディングニヤリ!みたいな展開だったら面白かったのに。

 でも負けたけどイイ戦いぶりだった。オーストラリア、国も広いし、人もデカいし、この試合も1人有利になってからはフィールドを大きく使うしで、なんか好き(←デカいもの好きな人:動物とか)。

 ◇

 ひさしぶりにネタをば。

-------------------

外出ゥ?

はい、2〜3時間ほど……



――山田一郎54歳



そりゃかまわんが……午後の会議に間に合うのかね



――勤続35年 無遅刻 無欠席



『マリみて』の新刊が発売するのです。それは私にとって全てに優先されることです

……

-------------------

 ネタ元は、『グラップラー刃牙 外伝』より。

 そんなワケで、今週金曜日に『マリみて』新刊『マリア様がみてる 仮面のアクトレス』が発売。まんが王倶楽部さんでは既に表紙も公開されてますね。し、志摩子さんが妙にセクシーでちょっとドキドキだ!

 あとはまたまたまんが王倶楽部さんより、7月28日に『マリア様がみてる イラストコレクション』が発売予定とのこと。緒雪先生の書き下ろしも収録とのことで、こっちも楽しみ。

 ◇

 Amazon予約開始情報。

機動戦士ガンダムSEED DESTINY スペシャルエディションIII 運命の業火

 第34話のシンVSキラが入るのはこの巻かな。楽しみ楽しみ。


現在の人気blogランキングをCHECK!