ブログネタ
アニメ・漫画最新情報 に参加中!
 『コードギアス 反逆のルルーシュ』の第01話、先行ネット試写会に当選してましたので、皆さんより一足先に第01話「魔神が生まれた日」を視聴したんですが……、残念。注意事項に「一般公開前の作品となるため、作品の感想等についてネット上などへの公開をひかえていただけるようにお願いします。」の一文があったのでネタバレ感想はアップできません。なので、本当感想まで行かない位の印象をちょっとだけ↓。








 すっげー面白かったですけど、すっげー「問題作」と称されるような作品になる気がします先生!

 公式ブログでの木村貴宏さん@キャラクターデザインへのインタビュー記事にて、「『コードギアス』はピカレスクロマン」との言葉がありましたが、同じピカレスク系(と言っていいのだろうか?)の『DEATH NOTE』の第1話を初めてジャンプで読んだ時と似たワクワクと刺激とを感じましたよ。僕は刺激が強すぎて『DEATH NOTE』は途中から読めなくなっちゃったんですが、『コードギアス』は大丈夫だろうか?と思わず心配してしまうくらいのエネルギーを感じました。公式ブログのマスコミ用試写会の記事では、第1話は「華麗、勇壮、ミステリアス、そして時には過激」と語られてますが、「過激」の部分がね、うん。楽しみにしておくと良いと思いますよ。

 とりあえず第1話は視聴して損は無いと思うんで、事前情報で期待していらした方は、6日(地域によっては5日、他)の本放送を心待ちにして良いと思いますよ。

 このブログでも本放映後に感想が解禁になったら感想をアップしますので、見に来て頂けたら幸いです。あと、実験的に感想記事がトラックバックセンターを兼ねる仕様でしばらくやってみようと思います。『ガンダムSEED−DESTINY』感想の時はこちらからアクションを起こさなくても50を超えるトラックバックが集まったものですが、そこまで行くかどうか分かりませんが試験的にやってみます。色々な人の感想を読みたい人が集まれる場所になれたらいいなと。さっそくですが、事前情報記事などをブログで既に書いてらっしゃる方は気兼ねなくこの記事にトラックバックして下さって結構です。

 以下は軽い事前情報語り。

 ◇

 『プラネテス』の谷口悟朗@監督&大河内一楼@シリーズ構成・脚本コンビをはじめ(僕的には『無限のリヴァイアス』を監督した方かーというイメージが強いんですが)、キャラ原案にCLAMP、その他もろもろもエーススタッフ揃い、声優さんのキャストも主役クラスが勢揃いという、総力結集で作られてる感のあるサンライズの新作アニメです。『劇場版・機動戦士ガンダムSEED 』や、『舞-乙HiME Zwei』といった収益の見込みが高い続編作品も手持ちにあるとは言え、こんなに一点に集中していいのかという(笑)。ポートフォリオを分散させなくていいのかという(笑)(財テクに興味無い方すいませんm(_ _)m)。多くの放送局に加えて、BIGLOBEでの無料配信という視聴環境作りへの力の入れ方に加え、「かなり幅広いメジャーな展開を行います。コミックスなどの出版展開、音楽やホビー関係も動いています。」など、ビジネス的にも大きく展開していく予定との発言もありますし(公式ブログのキャラホビ2006、イベントリポートより)、力の入れ具合は相当のものだと思います。今季のアニメ界に大きなうねりを起こすことになるのか否か、楽しみに見守っていきたいと思います(第01話ではかなりのパワーは感じましたが)。

→さっそくDVD予約開始

コードギアス 反逆のルルーシュ 1

→OP&ED歌は良かったです

『コードギアス反逆のルルーシュ』オープニングテーマ:FLOW「COLORS」

『コードギアス反逆のルルーシュ』エンディングテーマ:ALI PROJECT「勇侠青春謳(ユウキョウセイシュンカ)」

次回stage1「魔神が生まれた日」の感想へ
「コードギアス 反逆のルルーシュ」感想インデックスへ
ブログTOPへ戻る