ブログネタ
魔法先生ネギま! に参加中!
 今週の「魔法先生ネギま!」タイムリーマガジン掲載分ネタバレ感想、190時間目「エネルギー充填120%」の感想です。
 茶々丸ー。
 ◇

 な、なんか茶々丸との蜜月話?

 ハーレム状態も楽しいけど、二人きりの旅というシチェーションもなかなか想像妄想を引き立てられてイイ感じです。というか、ハーレム漫画の勢いが台頭してくる前までは、メインヒロインと二人きりで冒険とかのお話の方が多かった気もする(特にファンタジーのボーイミーツガールモノの古典とか)。ラブひなでハーレム漫画を開拓した赤松先生が、最近の展開としては完全にファンタジーなネギま!で二人きりの冒険シチェーションを描いているのが、なんかイイ感じ。そろそろ、赤松先生=ギャルゲ的美少女ハーレム漫画家みたいなイメージもなくなってきそう。

 そして、二人きりの冒険で夜は夜な夜なネジ巻き。少年漫画だから暗喩だけど、わりとストレートな(笑)

 そして、魔法の国がめっちゃ広いことが描写されて、読者としてはこれから読むギアの調整を迫られてる感じ。一時的な仲間分散展開じゃなくて、かなり本格的、というか期間として長く、それこそ壮大なファンタジーをやるんで、それをこれから読みませて頂きますくらいの気概が必要なのかも。世界の広大さと、それに点在するかなりの数の仲間という今回の世界観説明が描かれた箇所、それこそドラクエとかFFを始める前に、世界マップを見た時のような感覚を僕は感じましたよ。これは、長期的にプレイする気で、気合い入れて読まないとな、みたいな。

 クラスメイト編みたいな1話完結で楽しめるお話と、長い伏線とタメで引っ張って後半に怒濤の展開を見せる長期のお話と、ネギま!は両方あるんですが、今回は後者の心構えでとりあえず僕はいます。ネギま!感想を書き始めたのが、そもそも超編の後半の怒濤の勢いの部分に感動したからだったんで、後者テイストが好きな僕は今回のファンタジー編も後半を期待しながらのんびり読んでいきたいです。

魔法先生ネギま! 20 (20) (少年マガジンコミックス)

フィギュメイト 「魔法先生ネギま!」 Vol.6 BOX(10個入)

前回の感想へ次回の感想へ
クーネギ推奨!ネギと結婚するのは古菲説・まとめへ
「魔法先生ネギま!」マガジン感想のインデックスへ
『魔法先生ネギま!』/コミックス感想のインデックスへ