ブログネタ
キミキス pure rouge に参加中!
 「想像と違ったわ。全然気持ちよくない」(二見瑛理子)

 キミキスのアニメ、『キミキス pure rouge』第02話「cool beauty」の感想です。視聴はBIGLOBEでの週遅れ無料WEB配信にて(こちらのページから)。
 ◇

 キミキスpure rouge第02話、見所ベスト3。

第三位:日本一の美味しいうどんを作るのが目的の里仲なるみちゃん登場。

 これは、カバンにつけるには明らかにかさばるサイズのカエルとか、うどんとか、何かしら伏線なんだろうか。生き別れのお父さんがうどん職人で、再会を果たすために自らもうどん職人を志しているとか。最終回の一つ前の週くらいで、お父さんとうどんバトル。なるみ、よくぞここまでのうどんを……みたいな感じで、父親超え物語が描かれると。これが、なるみルートかな?(←原作ゲームをやってないにもほどがある人)

第二位:能登麻美子さんボイスの祇条深月さん登場。

 また、財閥の令嬢にしてバレエなどなんでもこなすという、今時それはないだろというキャラがきました。そんな架空的キャラを、能登ボイスが、まあ、能登ボイスのキャラならアリか……という風に現実とフィクションを繋いでいます。二見瑛理子さんと同じクラスなのが気になる。田中理恵、能登麻美子の危険地帯。

第一位:屋上の給水塔の上で仁王立ちになっている二見瑛理子さん

 伊達にIQ190じゃないです。登場する場所も俗人とはひと味違います。武装錬金の斗貴子さんのお気に入りの場所でしたが、恋愛アニメの中で、一人だけスペックがバトルアニメです。
 最初の方の、いかにもガンダムシリーズの無重力空間を移動中みたいな感じで髪をなびかせて去っていく描写も面白かった。というか、まじで重力の法則とか無視できるという設定があってもおかしくない。IQ190なので、重力無効化装置とか発明してそう。

 その辺りは置いておいて、

 「想像と違ったわ。全然気持ちよくない」(二見瑛理子)

 と言っていた二見さんが、キスにセクシャルな方での快感を見いだすまでの物語が描かれるのだとすると、普通にエロい。

別枠(最優秀賞):シャイっていうよりストーカーっぽい星乃結美さん。

 真田くん日記をつけてるっぽい所がヤバイ。

 ◇

 他の話として、受験ドロップアウター組同士が興味を引かれ合う形で、水澤摩央姉さんと甲斐栄二くんとの間の心理的壁が一つ取り除かれるあたりは、よくある話なんだけど好き。受験というスタンダードの、一方向にしか進まないエスカレータに回りの皆は乗っちゃってるんだけど、何の問題意識も持たずにそのエスカレータに乗っちゃうのには抵抗があるという有標の男女が二人。でも、このタイプのストーリーを最高峰の形でやってるのが同時期放映中のCLANNADの渚ルートだったりするので、どこまで迫れるかというのが個人的な見所。ギャルゲー原作で同時放映ということで、何かと対照させて見れちゃう二作品なんで。

→DVD


キミキス pure rouge (1)
キミキス pure rouge (2)

→前回:第01話「meet again」の感想へ
次回の感想へ