三十路さんから回ってきたのでやってみる。
 ◇

>1 あなたのデスクトップを晒して、一言どうぞ。

 スキャンは面倒なんでしないですけど、ちょっと味気ない感じ?

>2 OSは何?

 WindowsXPですー。

>3 これはあなた個人のパソコンor職場や家族共有のパソコン?

 個人です。自室が職場なので職場のと言えば職場のとも。

>4 壁紙は何?どこで手に入れた?

 グリーンの背景にWindowsXPのロゴがちょこっと入ってるヤツ。XPにデフォルトで付属してるヤツです。味気なくてごめんなさい。

>5 壁紙は頻繁に変える?

 もう二、三年変えてないです。質問4で味気ない壁紙使ってる理由ともかぶるんですが、このパソコンで超集中して仕事の文章書いたりしてるんで、萌えキャラ壁紙とかは気が散るんであんまりおけないのですよ。でも、ほぼ娯楽だけにPCを使ってた学生時代は、おジャ魔女どれみ壁紙とか、宇多田ヒカル壁紙とかやってました。

>6 デスクトップのアイコンの数はいくつ?

 今数えたら、44。後で整理するんだけど、一時的にとりあえずデスクトップに……みたいなアイコンが結構あります。

>7 エロゲー(BLも含む)のショートカットはいくつ?

 ゼロです。基本的にエロゲーやらないのですよ。最後にやったのPC版AIRくらい。でも、ホロウアタラクシアとリトルバスターズ!18禁版はやるつもりなんで、来年は増えるかも。

>8 ファイルやショートカットがゴチャゴチャしているデスクトップ、許せる?

 許します。使う本人が把握してるかor使い勝手が良いか次第。100アイコンくらいまでなら置いても使いこなせる気はします。重くなるけど。

>9 何かこだわりはある?

 「(本の)購入予定リスト」というテキストファイルが、数年前からずっとデスクトップにあって、よく開いてます。わりと幸せな時間(笑)

>10 今回、このバトンが回ってきてからこっそりとデスクトップを整理した?

 やってないです。

>11 最後に『この人のデスクトップを覗きたい』

 バトン貰いたい人はご自由にどうぞ。ふだんからデスクトップにこんなネタ仕込んでるんだぜ?という猛者を求む。