ブログネタ
魔法先生ネギま! に参加中!
 今週の「魔法先生ネギま!」タイムリーマガジン掲載分ネタバレ感想、200時間目「それぞれの「強さ」!」の感想です。
 刹那ー。
 ◇

 お父さんのお仲間登場で、巨大剣を召還?して大暴れしてますが、この人?が魔法世界編でのネギの師匠ポジションに収まるんでしょうか。現在は明らかにいわゆる修行パートを兼ねてると思うんですけど、今回はエヴァ様がいないんで、代わりの師匠ポジションは必要ですしね。

 そして、刹っちゃん&明日菜登場。もっと劇的に登場(超ピンチの所で見開きで助っ人登場とか)するのかと思ってたんですが、裸でイチャイチャと、至って普通に登場。と言いつつ、たぶん明日菜の過去にまつわるお話を掘り下げていくために、早めに登場したんだと思います。元々は、夏休み編導入部分が明日菜の過去だったように、この長い魔法世界編の主眼は明日菜の過去へと遡る旅にあると思うので。そんな感じで、さっそく魔法世界に来てから明日菜の成長が著しい、まるで何かを思い出しているようと、明日菜の過去への遡りっぷりが刹っちゃん視点から伏線提示。

 僕的に、明日菜のお供が刹っちゃんというのはこれしかない組み合わせという感じ。出発前に過去に悲しいことがあった組として、明日菜、刹那、エヴァ、ネギ(アーニャ)が共通項として掘り下げられていましたが、やはりその中に刹っちゃんは入ってるわけです。で、今回、刹那の過去の悲しさの象徴でもある白い翼を、全然そんなの気にしない明日菜が毛繕いする場面からはじまるというのは、深読みすれば明日菜が現在刹那の悲しい過去を無効化して接しているように、やがて来る明日菜の悲しい過去に関しても、今度は逆に皆が無効化してくれる、そうやって明日菜の優しさは明日菜自身に帰ってくるという暗示に思えます。

 そして、深読みするとそんなイイシーンなんですが、とりあえず刹っちゃんの裸体が半端なくエロくてどうしようかと思った。毛繕いされて感じる刹っちゃんとか、この前のネジを巻かれる茶々丸に通じる、暗喩的な遠回しのエロです。直接乳首ボーンみたいなのがエロだけじゃないというか、最近ネギま!のエロは文芸的なエロの領域に達してます(笑)。

魔法先生ネギま! 21 (21) (少年マガジンコミックス)

前回の感想へ次回の感想へ
クーネギ推奨!ネギと結婚するのは古菲説・まとめへ
「魔法先生ネギま!」マガジン感想のインデックスへ
『魔法先生ネギま!』/コミックス感想のインデックスへ