ブログネタ
テレビ番組 に参加中!
 キムタクが「月9」で総理大臣になる!(デイリースポーツオンラインの記事)。

 今年の4月から月9で放映のドラマとのこと。超久々に、タイムリーにドラマを追いかけてみようという気になりました。
 ◇

 TVの娯楽はアニメと平成仮面ライダーくらいしか視聴してない現状な訳ですが、キムタクを総理大臣役にというバカっぽい発想に何かをビビビと受信したので、もの凄く久しぶりに普通のドラマをタイムリーに追いかけてみる気になりました。

 普通のドラマを全話追うというのは、個人的に「踊る大捜査線」以来の出来事です。ただ、母親が夕方の再放送枠で視てるドラマを、僕もちょくちょく夕食作りながら視てるってパターンが日常なので、キムタク主演で言えば、「HERO」なんかはそのパターンである程度の筋はちょくちょく視聴で追ってました。あとは、もううんと昔になるけど、まだ姉さんが家にいた頃に姉さんが視てた「ロング・バケーション」をたまに一緒にちょくちょく視てたくらいでしょうか。

 とりあえず、主演の総理大臣役に木村拓哉で、ヒロインの秘書役に深津絵里さん、脚本・演出はそれぞれ「HERO」の福田靖氏、澤田鎌作監督とのことで、世間的にも話題作(しかも月9!)。たまには世間の時流をタイムリーに体感してみよう。

・深津絵里さんは僕的に「踊る大捜査線」のすみれさん。
・まだタイトル未定なんですが、こういうドラマの場合公式の情報って最初はどこに上がるんだろうか。フジテレビの公式サイト?
・放映開始までちょくちょく情報を拾っていこうと思います。