ブログネタ
魔法先生ネギま! に参加中!
 今週の「魔法先生ネギま!」タイムリーマガジン掲載分ネタバレ感想、218時間目「おっぱい危機一髪!!」の感想です。
 ◇

 今回は物語がどうこうとかよりも笑って読んでたんですが、敵キャラの一人がおっぱい星人だったりなんで、笑って読んで良かったんだと思う。

 少しだけ深読みしようとするなら、こうやってのどかの読心能力を通じて敵キャラも根っからの悪人ばかりじゃないっていうのを読者に印象づけているのは、後々使ってくる要素な気がする。根っからの悪人って出てきませんよね。トサカですらあの動物みたいなおばさんから昔はこんなんじゃなかったんだけど色々あって……的な解説がこの前あって、実は善人補正かけられてると僕思ってますし。後半、そういった今まで敵っぽかった人を含めて助けなきゃならないみたいなお話になるんじゃないかと想像中。既にフェイトの「世界を救う」の所あたりから、世界が終わるどうのこうのというお話になりそうな雰囲気になってますからね。世界が終わるどうこうとなっては、今回は敵キャラの賞金稼ぎさんなんかとも協力したりするのかな、とか。

 マジックキャンセルでゴスロリ明日菜登場→闇ネギ登場の流れは燃えました。ただ、その分刹那、楓が明日菜の引き立て役に、のどかが単純なネギに助けられるポジションの子に今話だけだとなっていた感じなので、その辺りのキャラにも次回以降見せ場作って欲しいです。特にのどかは魔法世界に入ってからの成長を見せて欲しい感じなんで。

 おっぱい星人は仲間になるんじゃないかという根拠なくかつ大胆な予想をしてみる。

DVD付き初回限定版『魔法先生ネギま! 23巻』
DVD付き初回限定版『魔法先生ネギま! 24巻』
DVD付き初回限定版『魔法先生ネギま! 25巻』

前回の感想へ次回の感想へ
クーネギ推奨!ネギと結婚するのは古菲説・まとめへ
「魔法先生ネギま!」マガジン感想のインデックスへ
『魔法先生ネギま!』/コミックス感想のインデックスへ