ブログネタ
ツバサ&XXXHOLiC(原作限定) に参加中!
 今週の「ツバサ」。マガジン雑誌本編のタイムリーネタバレ感想、Chapitre.192「溢れ出す記憶」の感想です。
 ◇

 最近の『ツバサ』&『XXXHOLiC』は受け継がれる「親と子」のお話に入ってきてる気がするというのは、ここ数話の感想や、最新の『XXXHOLiC』13巻の感想なんかでも書きましたが、その方向をさらに裏付けるように、パパ小狼から真・小狼への剣の受け継ぎ描写が今話では尺をとって描かれました。

 パパ小狼(CCさくらの小狼)が結構フォーカス当たり始めてるのに、ママさくら(CCさくらちゃん)をまだ見せてないのは、おそらくとっておきなんだろうなー。『カードキャプターさくら』終盤では未来が読めちゃつまらないみたいな文脈でさくらは未来視はしない雰囲気だったのに、また未来視してる辺りも含めて、色々明かされたりするんだろうか。

 後半の指切りができそうでできない真・小狼と真・さくらという絵は、第01話冒頭の何かガラスのようなものに阻まれて触れられそうなのに触れられない真・小狼と真・さくら(おそらく)という絵と平行させている描写だと思いました。

 これは最後には二人は触れられるっていう大ハッピーエンドへの布石なのか、やっぱり触れられないものは触れられないという切なさエンドへの布石なのか。

 過去作のCLAMPテイストを鑑みるに切なさエンドの可能性も高いんですが、やっぱり最後はしっかりと抱き合う二人が見たいというハッピーエンド希望者の僕がきましたよ。

→24巻発売決定

ツバサ 24―RESERVoir CHRoNiCLE (24) (少年マガジンコミックス)

前回の感想へ次回の感想へ
「ツバサ」マガジン感想のインデックスへ
『ツバサ』コミックス感想のインデックスへ
『ツバサ TOKYO REVELATIONS』感想のインデックスへ
アニメ版『ツバサ・クロニクル』感想インデックスへ
『XXXHOLiC』コミックス感想のインデックスへ