ブログネタ
PCゲーム に参加中!
 前月8月のまとめなど。
  ◇

●8月の読了カウント

 新規2冊
 再読0冊

 これにて、年間では新規17冊、再読3冊というカウントになりました。

 読んでた、今読んでるのは哲学の本ですね。表面的な俯瞰だけじゃなくて、各思想家の根源まで踏み込んで知的に刺激しながら、それでいて通時的に哲学史に一本の意味を見出している木田元の書籍が最近のお気に入りです。高校の倫理の教科書もこういうのにすればいいのに。表面的に「神は死んだ」とか受験タームで覚えても全然意味無いし(雰囲気でサブカルチャー作品を楽しめる素地にはなりますが)。

 特に面白かった木田元本↓

反哲学史 (講談社学術文庫)

現代の哲学 (講談社学術文庫)

マッハとニーチェ―世紀転換期思想史

 サブカルチャーな本はあんま読まなかったですね。とりあえず、今月特に外せないものとして9月15日に委託開始予定とされている夏コミ頒布の『空の境界 未来福音』がありますが。

 あと本じゃないけど、霧生さんのリトウチイラスト集見て、今『ピリオド(公式サイト)』にめっちゃ興味持ってます。原画集だけでも買おうと思ったんだけど、原画集は原画集で作中CGや販促イラストがカラーで収録されてる訳じゃないと気付いたので見送り中(いや原画も興味深いんですが)、ひぐらしイラストレーションズやFateアートマテリアルみたいなのが出ればまず買うんですが、やはり正攻法でゲーム本編からやろうという啓示みたい。あ、でも『ピリオド』のじゃないけど、他のリトウチ作品のカラーイラスト本のエロいヤツは今度出るみたい!(大槍葦人自薦画集第2弾『LITTLE WORLD PINK』:リンク先R-18注意)。買うか!

LITTLE WORLD PINK 【書籍】

●8月の当ブログのAmazon広告収入

 12567円

 ご協力頂いた皆さんまことにありがとうございました<(_ _)>
 事業基礎資金に回させて頂きます。
 Amazonアソシエイトは氷山の一角に過ぎませんが、僕がやっているアフィリエイトの手法を学びたい方は、この前出した僕のイーブックにかなり深く書いてますので、そちらをご注文下さいー↓

http://www3.plala.or.jp/languagelanguage/
ebook/mct.html


 僕は継続しながらももう次のステップを見ている感じですが、最初のビジネス、特に副業ベースから徐々に構築していく場合にはアフィリエイトとヤフオクはお勧めです(イーブック後半には経験を交えたヤフオクの解説もあり)。介護の関係で研究者ロードからドロップアウトした後しばらくは本当必死でやってましたから(笑)。包み隠さず書いております。

●8月を振り返って

 何と言っても夏コミ上京が一番のイベントでした。霧生さん、logさん、『初』関係の方々、本当お世話になりました、そして尋常じゃなく楽しかったです。僕のスペースに訪れて下さって本を手にとって頂いた方も本当にありがとうございます。こういう時間のためにまた日常を頑張っていこうと思いました。

 夏コミ頒布物は通販で受け付け中ですので、是非是非こちらのページからご注文下さい。リトウチCG集もステキなんで買ってやって下さいー。

 アニメ関係では、『劇場版空の境界第五章 矛盾螺旋』が別格。瑞希さんも書いてますが、こんなもの凄いものを作れる人材がいるのなら、まだ日本は大丈夫だと思いました。頂です。消耗され続けるだけの娯楽ではなく、一生残る体験がそこにありました。主題である「永遠を超える一瞬」をこの作品自体が体現しています。神。

 9月は仕事しつつ、寝る前の数時間でグツグツと『夢守教会』第三話を煮込み続けます。大切に一歩一歩歩みを進めていこうと思います。