ブログネタ
2008年を振り返りましょう! に参加中!
 色々と、上京の後かたづけや新年諸々の活動をやっている間にもう9日になってしまいましたが、前月、12月のまとめです。
  ◇

●12月の読了カウント

 新規1冊
 再読0冊

 これにて、年間では新規24冊、再読3冊というカウントになりました。

 NOBさんの年間150冊達成とか、七瀬さんの年間100冊計画とかには全然及ばないですが、まあ色々な合間合間に頑張った方かな、とも。2週間に1冊ペースはかろうじてクリアしてるし。

 しかしこの二人のブログ見てると本当本読みたくなるよなぁ。主に、伝奇、ミステリ、ついでSF、ファンタジー関係。僕は最近経済、ビジネス系の本が多い感じですが、がっちりフィクションにも浸る時間を捻出できるようにしたい。

●12月の当ブログのAmazon広告収入

 19646円

 ご協力頂いた皆さんまことにありがとうございました<(_ _)>
 事業基礎資金に回させて頂きます。
 Amazonアソシエイトは氷山の一角に過ぎませんが、僕がやっているアフィリエイトの手法を学びたい方は、去年の7月に出した僕のイーブックでかなり深く学ぶことができますので、下記URLからそちらをご注文下さい↓

http://www3.plala.or.jp/languagelanguage/
ebook/mct.html


 発行は去年の7月ですが、それ以後最新号のメールマガジンまで専用ページで読めますので、鮮度は落ちてないと思います。業界全体としても、原理に忠実な僕なんかが実行していた方法論に回帰しだした印象。マーケティング用語でいわゆる「狩猟型」と呼ばれる方向のアフィリエイトは、経済が混乱すると何も残らないので。こういう時勢に強いのは、レターページにある「ステップ2」を重視する、従来の用語で「農耕型」って言われるベクトルの方法論かと。

●12月を振り返って

 クリスマス・イヴの『夢守教会』第三話「輝きの先」公開、続くC75参加、に尽きますかね。

 暗い異界で対峙するナイフ少女二人という絵が、去年後半の僕の頭の中にずっとあったイメージだったので、公開直前に霧生さんから今TOP絵になっているキービジュアルが送られてきた時、ああ、僕の2008年は達成した、辿り着いた、という安堵に似た感覚を抱きました。

 C75参加のための上京旅行はもう完全に自分への1年間のご褒美で、存分に楽しめました。サークル参加自体の、自分の本を誰かの手にとって頂ける喜びも勿論ですが、それ以外の部分で、沢山の人と会ってお話できるのも最高のご褒美。普段引きこもり生活な分、身に余る幸福に感じられるのでした。

 『夢守教会』はまだまだ読者様を募集中です↓



 昨日も嬉しい感想頂いてテンション上がったなー。