ブログネタ
ツバサ&XXXHOLiC(原作限定) に参加中!
 本日発売のヤンマガ掲載分、『XXXHOLiC(ホリック)』連載第177回のネタバレ感想です。
 な、泣いた……。
 ◇

 「絶対だいじょうぶ…よ」(CCさくらママ)

 去年が『カードキャプターさくら』10周年。

 10年越しに読者に届けられたさくらちゃんの「無敵の呪文」。

 10年前にCCさくらに熱狂した読者達も、今ではもう親の年齢。

 『CCさくら』と『ツバサ&ホリック』がリンクしてから、いつか出てくるだろうとみんなが思っていた彼女が前回の『ツバサ』の引きでついに登場。

 その時点ではまだ真・さくらと同じ姿をしているので読者は完璧には彼女がCCさくらちゃんだとは同定できないんですが、『XXXHOLiC』今話にて、それはもう疑いようがない。何故なら、この言葉は10年前彼女が唱え続けた「無敵の呪文」だから。

 主観が途切れ、自身の存在は虚構で、ついに侑子さんまでいなくなってしまった絶体絶命の四月一日のもとへ届けられる。お母さんからの。お母さんになったCCさくらちゃんからの、

 絶対だいじょうぶ…よ

 これは勝った。

 この呪文は、未だかつて破られたことの無い、CLAMP作中の最強の呪文なのだから。

 大川さんマジでありがとう…。

<追記>

 っていうか今気が付いた! 次のツバサ掲載のマガジンの発売日(水曜日)、四月一日(CCさくらちゃん〜真&写身サクラの誕生日にして四月一日の苗字)じゃん! こ、こんなことってあるのか。前回の休載は急病じゃなくて多分このためだったんだな……。

→OADツバサ「春雷記」XXXHOLiC「春夢記」付限定版予約受付中

DVD付初回限定版「ツバサ」26巻
DVD付初回限定版「ツバサ」27巻

DVD付初回限定版 「XXXHOLiC」 14巻
DVD付初回限定版「×××HOLiC」15巻

ツバサマガジン掲載分前回の感想へ
「ツバサ」マガジン感想のインデックスへ
『ツバサ』コミックス感想のインデックスへ
『ツバサOAD(春雷記など)』感想のインデックスへ
アニメ版『ツバサ・クロニクル』感想インデックスへ
『XXXHOLiC』コミックス感想のインデックスへ