ハートキャッチ以外の日朝タイムなど。
 ◇◇◇

●ゴセイジャー

 強者ゆえに自分をコントロールできずに他人を傷つけてしまうのが怖い、というのは、ヘッダーのくせにえらくヒーロー属性だと思いました>アバレヘッダー。おっと、ヘッダーのくせにとか、ゴセイナイトもヘッダーだったのでした。今作のヘッダーは何かと人格的なのかもしれない。昨年は折神登場後、即実践投入みたいな非人道的な扱いを殿様してたので、その辺りの間合いに慣れないと。

 そんなこんなでスーパー化。スーパーゴセイナイトにも期待して、いいのだろうか。

●仮面ライダーW

 冬の映画の感想で書いた通り、何となくゼロ年代のセカイ系→バトルロワイヤルっていう批評の世界なんかで言われる物語類型に意識的に取り組んでいるのを感じているのですが、ライトが実は死んでいるということで、本格的にミュージアムの目的を潰せば虚構存在のライトは死んでしまう。キミとセカイ、どっち? みたいなセカイ系前提要素が最終章に入ってくるのかもしれない。

 その上で、セカイ系(フィリップ)でも決断主義(翔太郎)だけでもダメだった。でも二人ならその壁を越えられる的展開なのだったら、燃えます。ビギンズナイトを鑑みるに、映画前提要素多いよなー。今週の土曜日公開か。やはり、見に行くか……。

 ◇◇◇

 最近は『聖痕のクェイサー』の乳力に驚いていたりもしました。や、エンディングの世界観とかは凄い好きです。

 あと『けいおん!!』の新OP、新EDの発送通知が昨日来てたので楽しみです(^_^;

 ◇◇◇

1008032

1008031

 コピー誌は数日中に詳細インフォアップできそうです。とりあえず創作活動サイトはこちら。