地デジ対応の新しいテレビを買ってきた(本日中に届きそう)話など。
 ◇◇◇

 という訳で、例の国的な地デジ移行に合わせて、我が家でも新しいテレビを買ってきました。今回は溜まっていた父の日母の日&父母誕生日などの蓄積お祝いを兼ねて帰省中の姉が費用を半分出してくれるということで、今までのものに比べるとだいぶゴージャスなテレビに。

 実店舗の家電量販店で購入したのですが、今回は義兄のアドバイスもあり、店頭表示価格からもう少し値段を交渉してみるというのをやってみました(何気に初体験)。

 具体的には義兄在住の大阪店で交渉したらこれくらいの値段になりました(仙台店よりだいぶ安い)、というのを義兄経由で証明して、仙台店での購入のケースも安くして頂く、というもの(これはズルとかではなく、店舗側としても、全店舗でそういう情報は基本共有するという方針がある模様)。

 で、最近は店舗ポイントとかエコポイントとか色々と複雑になってるんですが、一つ一つ紐解いて、結局はトータルでは、ちょっと店頭表示価格そのままで買う人に悪いくらい安くなりましたねー。東北だとあんまりこういう家電店で値段を交渉するという文化はない気がするんですが、どうも義兄の話だと大阪だと文化的に当たり前? らしいっス。また何かが一つ勉強になりました。

 買ったテレビはこちらです↓

【エコポイント対象商品】 TOSHIBA LED REGZA 37V型 地上・BS・110度CSデジタルフルハイビジョン液晶テレビ 37Z1
【エコポイント対象商品】 TOSHIBA LED REGZA 37V型 地上・BS・110度CSデジタルフルハイビジョン液晶テレビ 37Z1

 まあそんなに家電に詳しい訳ではないのですが、とりあえずHDが外付けで増設したり色々やりやすいのが良いかなと。Blue-ray視聴に関しては、別途PS3とか再生機だけ追加すればいいや、という感じで。

 メインの用途は僕らが構ってあげられない時の母親の娯楽ですが、個人的にも明日の日朝タイムは、無駄に高画質で見られると思うとちょっと楽しみ。今日の午前中には届くので、設定など頑張ります。仮面ライダーWに間に合わせる!

 ◇◇◇

 創作活動進捗としましては、冬コミ(C79)の申込が完了しました。

 今回はジャンルは創作(少年)で申し込んでみました。オリジナルの全年齢向け漫画なんかが多いジャンルですね。

 ちょくちょく落選してるので、既に受かった時は受かった時、落ちた時は落ちたで、その場その場で舵を切っていくのみ、という心境なんですが、とりあえず冬にも一冊個人誌が出せれば面白いですねー。

 最近の個人誌関連の活動は、下記リンク辺りを参照です↓(^_^;

夏のコピー誌通販のお知らせ

→Amazon

パープルタイズ
パープルタイズ