昨日の日記の『迷い猫オーバーラン!』芹沢文乃おっぱいマウスパッドは、おっぱいストラップの間違いでした。謹んでお詫び申し上げます。
 ◇◇◇

 それにしても、世間のモバイルの波に乗って、おっぱい商品までモバイル化か……。そんなものまで携帯しなくてもいいんじゃないかと一瞬冷静になるんですが、これも時代なのやもしれない……。

 そして矢吹先生はジャンプSQ.にて、『To LOVEる』スピンオフ、『To LOVEるダークネス』を連載開始。これは、月マガ11月号から連載再開の『修羅の門第弐門』と合わせて、秋の要チェックだな!

 ◇◇◇

●仮面ライダーOOO(オーズ)

 変身アイテムのメダルが、そのままお金の比喩になって「人の欲望」みたいなテーマと対応してるっぽいです。この辺りは、Wもメモリが「記憶」みたいなテーマと重なってたし、ディケイドも写真をモチーフにしたカードやドライバーが、世界がどうこうというテーマと重なっていたのでした。よく考えるなーと関心なのでした。

 他、Wの感想でよく書いてたセカイ系とかの話からすると、今作では主人公が既に色々世界各地を回ってるっぽいのが、多元時空みたいな大きい話になったディケイド、街という小さい共同体のヒーローであったWに続いて、何か文脈を「継いでる」感を感じたのでした。世界中どこいっても、命を守るの大変、みたいな台詞から感じられる、世界中でも、そしてこの街でも、みたいなニュアンスが地味にグっときたポイントだったのでした。世界中色々回った上でこの街に来た男というのが士と翔太郎&フィリップの次の主人公として何かイイ。

 ◇◇◇

 創作活動進捗は、じっくり修行期間な感じです。

 背景写真を撮ってきたのを、技術的な基礎を意識しながらノートに模写してみたり、などをやっています。あとはお話の細部を煮詰めたり。

 スペースが頂けたら次は冬コミという感じですが、もう少しそれより先の活動も視野に入れて、今はコツコツ、コツコツと。メディアの環境が大きく動いていて中々どうなるか分からない状況なので(僕なりの視点はありますが)、あんまりそういうのに左右されない部分を鍛えておきたいですねー。

 ◇

 最後に、先月の夏コミで僕も売り子さんをやっていたサークル白塩さんの新刊が、もう一冊のWORKING!本の方もとらのあなさんで委託開始になったとのことなので、会場に来れなかったけど興味あったという方など、ご利用頂けたらと思います。

 ただどっちの本も18禁本なので、18歳未満の方はクリック注意ですー↓

とらのあなさんのページへ