普通の日記です。
 ◇◇◇

 『けいおん!!』新曲の「ごはんはおかず」、「U&I」はiTunes storeで買おうと思ったんですが、まだ登録されておりませんでした。と思ったら正式な発売日は明日(8日)でした。相変わらずTwitterでの話題とか早すぎる。

 iTunes storeで販売になるかどうかって、以外と情報無いので不安な所ではありますが、「けいおん!」楽曲は軒並み販売されてるので、今回も『けいおん!!』は新時代型と信じたい(この辺り何気に作品のテーマともマッチしてるよなー)。ダメだったら、もはや近所にCD屋とかないので、介護生活の人の場合は普通にAmazonさん頼みなのでした。

 ◇◇◇

 iPadにてpixivで尊敬してる絵師さんのイラストを色々と見られるように設定してみたり。

 藤原さんという方です(ホームページpixiv)。

 好きな絵師さん凄いと思う絵師さんおりますが、方向性として目指したい絵師さんとして密かに尊敬しております。構造物と人物の対照で浮かび上がってくる世界観が凄い。たぶん僕みたいに哲学とか言語学からのアプローチじゃなくても、「構造と実存」みたいなモチーフというか感覚みたいなのを凄い高いレベルで持っていらっしゃるのだと思う……と勝手に想像。あとは少女性ですか。今は足元にも及びませんが、何らかの形で目指したいと思える表現世界で織りなされているイラストの数々です。

 ◇◇◇

 創作活動進捗。

 つけペンの練習など(これはGペンですね)。

・ペン入れ前

100907/ペン入れ前

・ペン入れ後

100907/ペン入れ後

 色んなブログで色んな段階の進捗を書いてるので、どんな状態だという感じですが、コツコツ書いたり描いたりしております。

 「ひぐらし」のビジュアルファンブックのインタビューで、竜騎士07氏が、どんなに仕事とか忙しくても、寝る前の0時から2時までPCに向かうことはできるんじゃないか、『ひぐらしのなく頃に』はそういう時間の積み重ねから生まれた……みたいなことを言っていて、心の指針にしています。

 昨日も今日もちょっと介護疲労的に大変でしたが、どうしようもなくやりたいことだと思ってやっているので、少しずつでも、続けていきます。

TVアニメ「けいおん! ! 」劇中歌  ごはんはおかず/U&I
TVアニメ「けいおん! ! 」劇中歌 ごはんはおかず/U&I

ひぐらしのなく頃に ビジュアルファンブック
ひぐらしのなく頃に ビジュアルファンブック