9月は流星のように過ぎ去っていくなー。
 ◇◇◇

 「魔法使いの夜」特集のコンプティーク10月号が本日発売。TYPE-MOON別館にもあとで何か書きますが、とりあえず表紙絵の青子の太もも力が高かったです。

 「TYPE-MOONエースvol.5」のインタビュー部分に載ってる「それに加えて、青子さんのムチムチ度は異常です(笑)」から始まる制作陣のやりとりが地味に好きです。奈須さんとこやまさんで、結局ムチムチ派なのかスレンダー派なのか、二重三重の無駄な大人の攻防が垣間見える。

 ◇◇◇

仮面ライダーオーズ/OOO 映司のパンツ(トランクス)

 コスプレ大国のステージがまた1レベル上がった気がする。普段は隠れてる所まで、コスプレにはこだわっていきたい。

 ◇◇◇

 粒ぞろいの映画が続々と(リンク先は全て公式サイト)。

劇場版 機動戦士ガンダム00 -A wakening of the Trailblazer-

実写映画「マリア様がみてる」

蒼穹のファフナーHEAVEN AND EARTH

 メディア環境が激変してる中で、デジタルコンテンツの隆盛の逆動として劇場映画が見直されているのは嬉しいです(商売的見地からの必然性もあったりなんですが)。

 今後社会環境的に、今以上に家に引きこもり状態で過ごさないといけなくなる人の数はさらに増えると思っているので、ますます外にある劇場という「場」でのライブ体験は価値が上がってくると思っています。

 そういう僕も、中々家から出るハードルが高いとはいえ、一本でも二本でも観たい。とりあえず一番近いのは『劇場版OO』ですか。何とか介護関係を調節して、移動時間込みで3時間くらい抜け出せないものかなーと思案中なのでした。

コンプティーク 2010年 10月号 [雑誌]
コンプティーク 2010年 10月号 [雑誌]

Newtype (ニュータイプ) 2010年 10月号 [雑誌]
Newtype (ニュータイプ) 2010年 10月号 [雑誌]

蒼穹のファフナーHEAVEN&EARTH イメージミニアルバム(DVD付)
蒼穹のファフナーHEAVEN&EARTH イメージミニアルバム(DVD付)