普通の日記です。
 ◇◇◇

 本日(16日)より、BS11で「俺の妹がこんなに可愛いわけがない(公式サイト)」が放映開始。

 早い地域よりもだいぶ遅れでの視聴になりますが、見てみるのです。

 あとは明日は日朝タイム以外では、『STAR DRIVER 輝きのタクト(公式サイト)』第3話も楽しみです。2話がいきなり面白くて驚いたのでした。コードギアスとかガンダムOOとかやってた日曜夕方枠だし、何かが起こってる感じがするのでした。感想も書きましたー↓

STAR DRIVER 輝きのタクト/感想/第2話「綺羅星十字団の挑戦」

 ◇◇◇

「けいおん!!」新作番外編 制作決定!!/けいおん!!公式ホームページ

 Blu-ray&DVD9巻に収録とのこと。

 一期の時のBlu-ray&DVD最終巻収録番外編の第14話「ライブハウス」がテーマ的に二期への仕込みの話だったので(学校の外でもライブは続けられるのかみたいな話)、今回は映画にテーマ的に繋がっていくお話と予想しております。

けいおん!!(第2期) 9 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray]
けいおん!!(第2期) 9 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray]

けいおん!!(第2期) 9 [DVD]
けいおん!!(第2期) 9 [DVD]

 あと映画は「空の下編」になるんだろうと予想。ハルヒの「エンドレスエイト」→「映画消失」の時の流れといい、京都アニメーション様は映画でやることに意味を持たせるのが上手いです。

 複製される世界の話はTVで。一度きりの世界を選ぶ話は劇場で。高校時代、学校の中のライブ(輝いた時間)の話はTVで。「何処でもライブは続行できる」という最終回を描いた後は、映画で。

 ◇◇◇

 僕の新しい講座に先行募集で申し込んで下さった方に連絡です。

 昨日の夜くらいに、一般募集開始時に付属する特典を一足先にお届けするメールを送らせて頂きましたのでご確認下さい。使えるWEBサービスについてビジネス上のステップに基づいて解説させて頂いたものです。

 あと、メールの方に簡単に時事的な円高の話なんかも書いてみました。

 一般募集は来週後半くらいになりそうなので、興味ある方はもう少しお待ち下さい。先行募集と時間差がありますが、講座のコンテンツ自体は全部受け取って頂けます。

 ◇◇◇

 引き続き流れゆく日々。年末くらいに少し遊びたいので(冬コミの当落によったりですが)、現在は色々と頑張っておこうと思います(^_^;