普通の日記です。
 ◇◇◇

「劇場版 機動戦士ガンダム00」12月にBD/DVD化 −特典BDや絵コンテ集同梱の特別版も用意/AV Watch

 公開初日に劇場で観てきてから早一ヶ月とちょっと、Blu-ray&DVDの発売が発表です。

 箇条書き形式で書く予定の考察も項目が溜まってきているので、Blu-rayの発売までには記事にしたい所。

劇場版 機動戦士ガンダムOO ―A wakening of the Trailblazer― COMPLETE EDITION【初回限定生産】 [Blu-ray]
劇場版 機動戦士ガンダムOO ―A wakening of the Trailblazer― COMPLETE EDITION【初回限定生産】 [Blu-ray]

劇場版 機動戦士ガンダムOO ―A wakening of the Trailblazer― [Blu-ray]

劇場版 機動戦士ガンダムOO ―A wakening of the Trailblazer― [DVD]

 ◇◇◇

 「チャンピオン」でまりお金田さんが連載中の漫画、『はみどる!』にハマッています。

 『波打際のむろみさん』とか『聖☆ピスタチオ学園』とか、今年新しく発掘してハマった漫画はこういうのが多めです。『侵略!イカ娘』はまだ手を出してないんですが、出せば絶対ハマる予感がしており、そしてたぶんその時は刻一刻と迫ってきています。『みつどもえ』はアニメ化をきっかけに既に手を出しました。

 そんな競合漫画の話はともかく、今日は『はみどる!』です。

 とりあえずレビューはRubyGillisさんの記事に丸投げです。↓

買ってみた:「はみどる!」第1巻/穴にハマったアリスたち

 かすみさんが、萌えとか可愛いとかよりも、もはやカッコいいです。「出来るだけ自分を失いたくないけど、仕事はない」という環境が、何やら昔の自分も思い出したりで涙が。やっぱり、人間底辺からスタートしてなんぼだよね!(えー) 正確には、かすみさんは子役時代は売れてたんで、栄華の極みから底辺に落ちたんですが。

 これは、何かが起こってアニメ化したりしたら、Blu-rayを買おう。

はみどる! 1 (少年チャンピオン・コミックス)
はみどる! 1 (少年チャンピオン・コミックス)

はみどる! 2

 ◇◇◇

 「まぐまぐ」さんから数年来発行させて頂いている300部程度の僕のメールマガジンがありまして、次号の記念すべき第20号は明日の日曜日(24日)朝に配信させて頂きます。

 次回、メールマガジン『創作者のためのマーケティングエッセンス』第20号の目次は以下のようになっておりますので(ギリギリまで推敲するのでまだ確定ではないですが)、興味がある方はご登録頂けたら幸いです。

------------------

 第20号 「創作+ビジネス」と顧客成長の関係

 【1】「顧客教育」の基本を確認しよう
 【2】「顧客成長」と「創作&収入」の関係
 【3】新しい講座、「B&C」の募集を開始させて頂きます
 【4】編集後記

------------------

 今回は午前中の9時に配信させて頂きますので(まぐまぐさんのシステム上届くのには個々人の環境で時間差がありますが)、日朝タイムが見終わった頃にでも読んで頂けたらと思います。

 登録自体はフリーでこちらからとなります↓



 サンプルが読みたいという場合は、「バックナンバー」の項目で最新号分だけ公開しているので、そちらを参照して下さい。

 今号では最近ブログでもちょくちょく話題にあげて、先行募集は既に終わっている僕の新しい「講座」に関していよいよ一般募集も開始させて頂きますので、よろしくしてやって頂けたら嬉しいです。