普通の日記です。
 ◇◇◇

 今日から11月。個人的には誕生日月で、そのせいもあるのか好きな季節です。

 誕生日月の想い出だけでも、具合悪くてお祝いの食べ物諸々食べられなかったくらい弱ってた時期から、思いもかけず嬉しいお祝いを貰った時、友人に励まされた時、寂しくTwitter誕生会やってた(笑)去年とか、ここ数年でも色々ありました。

 今年と来年はじっくりと修行期間と位置づけている身としては、今年は黙々とやれることをやって過ごしたいかな。基本的には仕事+介護+冬コミ創作のコンボをしっかりとやっていこうと思います。

 ◇◇◇

 公式サイトより、ジャケットイラストも公開された『劇場版空の境界Blu-rayBox』、初回予約締め切りは本日11月1日(月)までとのこと。

 ユーフォーテーブルの近藤社長もTwitterでRTしておられました。Twitter使ってるのではソフトバンクの孫社長が一般的にはイメージされたりですが、本当社長とか代表者が、ちょっとした時間にデバイスから直接プロモーションも兼ねたりな時代になりました。

 とりあえず「終章」の雪と街の映像が楽しみ。僕は何故か雪と街は観ていても描いていても落ち着くんですが、映像作品としての一つの到達点を見せて貰えそう。

劇場版「空の境界」Blu-ray Disc BOX
劇場版「空の境界」Blu-ray Disc BOX

劇場版 「空の境界」終章/空の境界 [DVD]
劇場版 「空の境界」終章/空の境界 [DVD]

 ◇◇◇

 冬コミ漫画進捗。

 とりあえず下描きが1.5ページ目くらい。45ページでネームは作ってあるので、今日から1日2ページくらいのペースで下書きできれば少し余裕持ってペン入れに入れますかね。1日2ページは不可能じゃないけどハードル高め……。

 でもできる範囲で頑張ってみる。こういう所で何か作ったりしないと、本当介護人生で終わっちゃいそうだからなー。

 ◇◇◇

 僕の新しいWEB講座、『- Business&Creation(B&C) Quadrant Flow -』の方も引き続き受講者を募集中です。ある程度受講者の方が集まるとその分コンテンツも充実させられるので是非。

 次の段階としては、僕から原稿料払って絵師さんにイラストお願いしたりして、それを『B&C』内で配布……みたいなビジネスモデルも可能な所に持っていきたいと思っていたり。来年中にはこのレベルまで行きたいですね……。

 現在は初回の講座本編制作と、メルマガで配布するラフを選定したり。特典締め切りの3日前後には『B&C』のメール出そうと進めていますので、受講者の方はもう少しお待ち下さい。

 受講はこちらのページからになります。ご縁が頂けたら嬉しいです。