ブログネタ
日記 に参加中!
街角/110330  よく利用していた近所の自販機が復活しました。相羽です。
 仙台日記、12回目です。
 ◇◇◇

 黙々とドライバーで本棚を解体したりしていると、何か僕はキャラ変わったのかなどと思います。PC仕事とかよりも、現在は身体をえっさえっさと使った活動が多いです。

 こういう日曜大工的というか、工作みたいなのを腰を据えてやるのは、小学校の時に夏休みの工作でニンジャ屋敷(ミニチュア)とか作った時以来やもしれない。

 小説を書くのも絵を描くのも創作ですが、工作も創作と言えそうです。これを機会に、ニンジャ屋敷とか作って売ろうかな……。ハンドメイドアクセとかは定番なので、僕はやるならもう少し男の子心をくすぐる感じのを作りたい。

 ◇◇◇

 こうして黙々と部屋を一歩一歩片づけ、本棚を解体したりしてると、何やってるんだ、稼がないと、勉強しないと、と焦りそうになるんですが、焦燥感と向き合うことが一つは当面の課題になりそうです。

 今は、しっかりとこの状況でも食事を作ること、介護をやること、家事をやること、色んな手続きをやること、部屋を片づけること、まずは時間がかかってもそういうのをしっかりとやる時期。

 ◇◇◇

 i-Phoneアプリの『家庭の医学』が今月までフリー公開されているので、ダウンロードしてみました。i-Padは生きてるので少し使ってみましたが、中々良い感じです。

 思えば、緊急時に分厚い紙版の『家庭の医学』を持ち歩いている可能性は低いので、こういうのは電子版がマッチしてるのかもしれないです。i-Phone、i-Padユーザーにはお勧め。

 ◇◇◇

 明日は父親の事務手続き上の退職祝い用に、なんとかケーキでも手に入れたいのでした。

   相羽