ブログネタ
日記 に参加中!
 普通の日記です。
 ◇◇◇

 ガンダムシリーズ新作が6月13日に発表とのこと。↓

ガンダムシリーズ新作がついに始動!その全貌は6月13日(月)明らかに!!

 この盛り上げ方だとTVシリーズなんでしょうか。

 僕的にはガンダム新作はお祭り的な感覚です。『思想地図vol.4』の中川大地さんの論考に、09年のお台場ガンダムは一種の公共性なんじゃないの的な話がありましたが、そこまでいかなくても、みんなで共有できる番組感はあると思います。深夜アニメはそこが弱い点なんで(どうしてもガンダムとかよりは観てる母数が少なめ)、みんなでお祭り感は相対的に価値があるなと思ってるのでした。無論、TVシリーズだったら僕もタイムリーに追いかけてみようと思います。

 ◇◇◇

 続いて連絡ですが、僕が配信していたケータイメルマガ『振り子通信』ですが、先日廃刊とさせて頂きました。

 と言いますか、自動的に配信スタンドの「まぐまぐ」さんの方から廃刊連絡が行ったかと思います。

 ブログで以前廃刊予定ですとは書いたと思うのですが、実際に廃刊になる前に廃刊告知号を本来は送る予定でした。が、ちょうどまぐまぐさんのシステムで自動廃刊になる(一定期間配信されないと自動で配信停止になるシステムなのです)時期が3月4月頃だったこともあり、メルマガ本体で廃刊しますという旨を告げることができずに申し訳ありませんでした。

 理由的には、もともといわゆるガラケー用に始めたメルマガだったんですが、世の中の動向的に、スマートフォンやタブレット端末でこの手のメルマガは読まれることが多くなってくると判断して、敢えてガラケー専用のメルマガを続けなくてもよいかな、といった所でした。

 そういう訳でこの記事で正式に廃刊告知とさせて頂きますので、もしメルマガ登録時に「まぐまぐ」さんの営業メルマガなんかも同時に登録されていた方は、お手数かけて申し訳ないですが、そっちは各自で解除して頂けたらと思います。

 ◇◇◇

 一昨日辺りから、小説『夢守教会』のブログ連載版の記事を毎日数記事ずつアップしております。

 このままブログでも読めるコンテンツに再構築しつつ、第四話までアップし終わったらそのまま未公開の第五話に突撃していく、というような目論みですので、ちょっと記事数が多くなっちゃうんですが、しばらくご理解頂けたらと思います。

 普通の感想記事なんかもだいたいいつものペースで更新しておりますので、そっちを見たい時は申し訳ないですが少し画面をスクロールして頂けたらと思います(^_^;

 ◇◇◇

 ではでは、本日はこれにて!