普通の日記です。
 ◇◇◇

 『アニメアイドルマスター公式サイト(こちら)』は今から眺めてるだけで楽しいです。

 応援イラストとかリアル765プロ企画とかPの部屋とか、一昔前の読者交流型コンテンツ付きの雑誌の印象です。それの、WEB時代版。

 既に考えてるのかもしれないけど、未来の方向としてはこれはpixivとかニコニコ動画とかと連動していけばいいんだよなー。そして、SNS社会が本格化すればするほど、自ずとアニメコンテンツもそういう方向に向かっていく気がします。

 既に『まどか☆マギカ』ニコニコ動画一気放送が世界中から視聴され、タイミングが合ってPixivにもまど☆マギ絵が沢山投稿される(これも海外の絵師さんの投稿がまた多いのです)、みたいな現象から、何らかのうねりを感じます。今回は自分もマミさん絵アップしたりしたから、なおさら実感として感じたなー。

 ◇◇◇

 部屋の片づけついでに、本棚の同人誌の欄を2スペースに増やしました。これで、もうちょっと補充できる!

 夏コミとか、今から既に新刊が楽しみな友人・知人の方が結構いるので、今回は楽しませて貰うモードでいこうかなー。一応、内輪的に配るコピー誌くらいは作ろうとも思ってるんですが。

 そして、地震の時に温水器が壊れたため(部屋が水浸しになりました)、結構今まで皆さんから頂いていた同人誌がダメになってしまったのも報告しておきます。同人誌は発行に関して一回性の度合いが高くて再販とか難しいであろうだけに、残念な部分。

 ◇◇◇

二足の草鞋で駆け抜けろ。

 リトルバスターズ!の美魚ルートのライター様でもある樫田レオさんの新ホームページがオープンしているのに気付きました。

 二足モードは自分と重なる部分もあるので応援したくなります。

 ご本人による美魚SS『ツグミの去る朝に』にがフリー公開されていたりしますので、お勧めです(僕は掲載されていた同人誌本体を持ってます)。リトバスの個別ルートでは美魚ルートが一番好き派でした!

リトルバスターズ! Converted Edition
リトルバスターズ! Converted Edition