ブログネタ
日記 に参加中!
 普通の日記です。
 ◇◇◇

 本日6月最終日。

 6月は、黙々と絵の練習をしたりしておりました。夏コミ落ちたのをむしろこれ幸いにと、冬辺りにはもう「これは普通に絵描いてる人」レベルの本でも目指そうと思いまして。

 あとは、水面下で色々準備しておりました。物語論の研究しかり、ビジネス系の活動しかり。

 こっちの方は来月募集する講座『B&C』二期なんかで進捗も書いていくので、興味ありましたら受講の方よろしくお願いします。

 ◇◇◇

 謎の世界、「よちよち(ホームページはこちら)」を展開するxaviさん(ブログ)が、ついによちよちの絵本を公開しました。どどんと太っ腹フリー公開なので、こちらからどうぞ↓

http://bccks.jp/dept/xavi

 僕はよちよちが書き置きを残してる辺りで、「いやいや」とモニタに向かってつぶやきました。

 サービス的にはiPadなどにも対応していくみたいなので、iPad、というかタブレット端末での絵本というのは大いにアリですね。こうやってフリーで読んでみて、最後のページからホームページに来て貰う。気に入ってくれた方が、「よちよち会員」(有料)に入会してくれる、みたいな一種のフリーミアムモデル。来るタブレット端末とグローバル決済が導く世界は、「よちよち」なんかのためにあると信じております。

 ◇

 自分の創作活動の話も。

 6月中密かにブログで再連載しておりましたオリジナル小説『夢守教会』は、本日更新分(こちら)で第一話最終回です。

 7月1日に合わせた明日の第二話冒頭部分更新分には、僕が描いた挿絵も新しく付きますので、こっちもよろしくです!

 ◇◇◇

 今日から英語のブログ始めました。

 このランゲージダイアリーも30日に急に始めたし、月末は何か新しいことやりたくなるのかな……。

 こちらになります。

 ようやっと動き出せました。何とか、世の中の変化に間に合いそうですかね。