ブログネタ
介護生活しながらの日記 に参加中!
・震災からもうすぐ一年という時期。この一年は時間が止まったままだったので(実際はっきりとこれをやった、というようなことは何もやってない感じ)、部屋もようやっと片付いてきたし、そろそろ時間を進め始めようと思います。
・震災の時は、数人、本物の知性は頼りになる、と思わせてくれた人がいました(逆を言うと数は少なかったのだけど)。また何らかの危機はやってくるのだろうから、その時に今度は自分がそういう存在になれたらなと思っています。

・地域の塾で教えてた方の教え子が、合格報告のついでに義理チョコ持ってきてくれたんですが、添えられたチャームに書いてあった言葉は、「Intelligence〜知性〜」。この子は末恐ろしいなと思いました。

・Yukimiさん、何の試験か存じませんがおめでとうございます。プロメンは、プロテスタント系男子(ルターのように宗教的に情熱的)とかプロファイリング系男子(いちいち業務遂行の際にプロファイリングを行う)とかで、そういうプロジェクトメンバーの中で上司から仕事を取り、部下に回して経験積ませとかやってるYukimiさんはマジ凄いなっ! という妄想をした後に、仮眠を取りました。

・くまモンは僕の考え方的に歓迎すべき運動のはずなんだけど、思わず口に出てくる言葉は、「アイツには負けたくないっ」。

・今日は父上の誕生日なので、ささやかにケーキを買ってこようと思います。父本人はあんまり甘いもの食べないので、実質母上向け。食に関する喜びを持続させるというのは、介護生活の知恵かと思います。

・ディケンズの『骨董屋』読みたいよ。

ゆるキャラ『くまモン』 くまモンぬいぐるみ Lサイズ(約40cm)
ゆるキャラ『くまモン』 くまモンぬいぐるみ Lサイズ(約40cm)