IS <インフィニット・ストラトス> アンコール『恋に焦がれる六重奏』の感想です。
 ◇◇◇

 震災の色々で個人的に途中まで視聴して止まっていた作品。こちらは本編放映終了後にファンディスク的に発売された追加エピソード。萌えもまだまだ必要だと確認した一枚。女の子5人が家にやってきて、一緒にワイワイ料理を作る。それだけで良い(え)。

 定番の流れで、一人くらい闇料理を披露する娘(料理苦手な娘ポジション)がいるものですが、セシリアさんだったのが面白かった。各ヒロインが日本、イギリス、中国、フランス、ドイツだったりとヘタリア的要素も少し入ってる作品ですが、イギリスは料理ネタだとやはりそういう扱いになってしまうのか。

 後半はちょっと別エピソードになっていて箒さんの内面中心のお話。こう持っていくってことは、ヒロインたくさんのギャルゲーフォーマット的に例えるなら、メインヒロインは箒さんなのかな。箒姉が作品のテーマ上重要なポジションだしね。

 個人的にはセカンド幼馴染派だったんですが、キャラソンでセシリアさん、というかゆかなさんにやられつつあります。


 こっちの準備はできているのよ?


 雪城ほのか、C.C.などなどともともと好きな声優さんですが、萌える方向では今回のセシリアさんとキャラソン「恋をはじめましょう」の破壊力が高いと思ったのでした。

IS <インフィニット・ストラトス> アンコール『恋に焦がれる六重奏』 [Blu-ray]
IS <インフィニット・ストラトス> アンコール『恋に焦がれる六重奏』 [Blu-ray]

TVアニメ IS インフィニット・ストラトス VOCAL COLLECTION ALBUM
TVアニメ IS インフィニット・ストラトス VOCAL COLLECTION ALBUM

IS<インフィニット・ストラトス>の感想へ