ブログネタ
介護生活しながらの日記 に参加中!
 最近の自分のキーワードを書き記してみると、


 日本語←→英語
 現代語←→古語
 日本←→海外
 コンテンツ作り←→メディア作り


 みたいな感じ。
 やれそうな所までやってみます。Facebook英語で書こうのコーナーもよろしくです。

 ◇◇◇

 英語のテキストにビートルズの話が出てきたので、よく知らないという若き学生に解説してみました。これ、ロンドンオリンピックの時ポール・マッカートニーとか出てきても高校生くらいだとあんまりピンと来てなかったのだろうか。

 世代を繋ぐ共通の話題を探るにあたり、意外とガチャピンが有効なことも分かりました。ガチャピン、なんでそんなに知られてるんだよ。

 ◇◇◇

 姉上二人と甥たちが帰省中。貴重な時間です。

 母上らと姉らの写真とか撮っちゃったよ。ある種のリア充です。

ポンキッキーズ21 30周年記念 ガチャピン チャレンジシリーズ [DVD]
ポンキッキーズ21 30周年記念 ガチャピン チャレンジシリーズ [DVD]

THE BEATLES 1
THE BEATLES 1