最近では『中二病でも恋がしたい』の凸森役で無双されてる上坂すみれさん(ブログ)のTwitterより引用。

--------------

@Uesakasumire

櫻井さんのリツイートのとおり、12月にカタールの首都ドーハで開催されるドーハ・インターナショナル・ブックフェアへ、ゲストとしてお邪魔してきます!櫻井さんのライフワークである文化外交のお手伝いをさせていただくこととなり、本当に嬉しいです!日本を好きになってきただけるよう頑張ります!

--------------

 上坂さん、地政学上ガチで重要なカタールへ。よ、よろしくお願いします! 二十代前半の娘さんがシャンと仕事しておられる。
 ◇◇◇

 リボーン最終回は爆涙でありました。独力の死ぬ気の能力よりも、いざという時頼り合ったりできる仲間たちの方が尊い。

 天野先生お疲れ様でした。巻末コメントがまた良かったのです。

 ◇◇◇

 父上入院中生活始まり中。

 細かいことは色々あれど、今の所何とかなりそうか、という感じ(始まったばかりなのですが)。今日あたりは母デイサービスに行く日で、僕本人は少し余裕あり。

 父上が病院から電話かけてくるのですが、携帯持ってないので、10円玉を用いた公衆電話からなのが、この感覚久々感。話の途中で10円切れて途切れるからね。そして、特にすごい重要な話忘れでもない限り、もう一回10円入れてかけてきたりしないというのも思い出しました。この80年代感。

 こちらからもよっぽど重要な用事でもない限り病棟にかけて呼び出したりもしないので、一定時間内に話したり聞いたりしておくこと、メモしたりし始めましたよ。とりあえず次かかってきたらあちらの進捗と、こちらの冬タイヤの件については聞くようにするのです。

 ◇◇◇

 何とかやっております。