『星界の戦旗5:宿命の調べ』は手に入れて、『4:軋む時空』から再読中。「失われた青空」とか「PINK」といった昔のMP3も掘り出して聴いたりして(アニメ『星界の紋章』と『星界の戦旗1』のエンディング曲)、一人星界シリーズ再燃中。

 僕は買わなかったのですが、アニメイトさんでシリーズ既刊(『4:軋む時空』以前)を購入すると森岡浩之先生のテキストペーパーがおまけで付くキャンペーンをやっていたので、興味ある方向けに情報共有。

星界の戦旗V: 宿命の調べ (ハヤカワ文庫 JA モ 1-12)
星界の戦旗V: 宿命の調べ (ハヤカワ文庫 JA モ 1-12)

 ◇◇◇

 『魔法少女リリカルなのはThe MOVIE 2nd A's』のBlu-ray&DVDが本日発売だったので、
 映画公開時に観てきて書いた僕の感想にもリンク張っておいてみます↓


魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's/感想


 『The MOVIE 2nd A's』版のはやてさんfigmaも予約開始!

figma 魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's 八神はやて The MOVIE 2nd A's ver. (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)
figma 魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's 八神はやて The MOVIE 2nd A's ver. (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

 なのはシリーズ観てると、本当に自分もなのはさんとかはやてさんみたいにありたい! とか思っちゃいますからね。教導家としての自分はStrikerSのなのはさんのノリですよ。

 また、20日には『映画スマイルプリキュア! 絵本の中はみんなチグハグ!』のBlu-ray&DVDも発売してましたので、こっちも映画館で観てきた時の僕の感想にリンク張っておいてみます。↓


映画スマイルプリキュア! 絵本の中はみんなチグハグ!/感想


 これも良い映画でした。

 『スマイルプリキュア!』はコンプリートファンブックも大変良かったです。『星界』シリーズの影響で、自分の中で空前の2000年前後ブームなんですが、そうなるともう一つは『無限のリヴァイアス』です。氷上恭子さんが千春さん(やよいのお母さん)の声あてていたと、このコンプリートファンブックで初めて気づいたのでした。ユイリィ・バハナと黄瀬ママ同じ声優さんだったのか……。

スマイルプリキュア! コンプリートファンブック (学研ムック)
スマイルプリキュア! コンプリートファンブック (学研ムック)

EMOTION the Best 無限のリヴァイアス DVD-BOX
EMOTION the Best 無限のリヴァイアス DVD-BOX

 ◇◇◇

 あと、本日書店で見かけた情報より、刊行中の『魔人探偵脳噛ネウロ』文庫版には、11巻と12巻にコミックス未収録の読み切りが収録されるとのことです。

 詳細情報なかったですが、赤マルジャンプとかに載ってた連載前のヤツですかね。あれ、タイムリーに目撃して面白い漫画家さんだとか思ってたんですよね。懐かしい。

魔人探偵脳噛ネウロ 5 (集英社文庫 ま 24-5)
魔人探偵脳噛ネウロ 5 (集英社文庫 ま 24-5)

魔人探偵脳噛ネウロ 6 (集英社文庫 ま 24-6)
魔人探偵脳噛ネウロ 6 (集英社文庫 ま 24-6)