藤原頼長・前編 〜私が支持されないのはどう考えても世の中が悪い〜/〜 Literacy Bar 〜

 一年くらい準備してたっぽい与力さんの新作歴史記事の前編。面白かったw。

 保元の乱もよく内容知らなかったので勉強にもなりました。与力さんの歴史記事は普通にお金払っていいレベルなのですが(キケロのやつとか本当面白いよ)昔の講談のネット時代版という気がしています。

 この前書き上げた小説(まだ未公開)にエリザベス一世とメアリー・ステュアートについての文章が少し出てくるのですが、普通に与力さんの以前の歴史記事がインスピレーションの元だったのでした。


 ◇◇◇

WEB漫画『絵のない世界』―――予告/やまなしなひび−Diary SIDE−

 レイ君の新作漫画予告。面白そう。Kindle電子書籍漫画販売に向けても、活動に期待。

 軽く英語Facebookでも紹介したりしてましたよ。


--------------

I'm looking forward to read my friend's new online comic.

The title is "E no Nai Sekai(A world on no pictures)".

It will be released for WEB on 6.22 in Japan time.


"People are forbidden to draw pictures in the world so..they have no paper, and no pen in this country.."


I am expecting it!

--------------


 くらいの文ですが。表現は本編読んでからじゃないと微妙ですがご容赦を。

 電子書籍の方の活動はたぶんまずは日本語版を考えてるのだと思うのだけど、Kindle・ダイレクト・パブリッシングで英語版で英語圏に漫画販売も可能性は感じてるのですよね。まだ、色々な人たちが可能性を模索してる段階かと思いますが。

 まだまだ基礎固めの段階ながら、ブラジルからフランスからとコンタクトがくると、そういう時代を生きてるんだなぁと実感しますね。


 ◇◇◇

 本日はプリキュアブログの方も更新してますので、よろしくです↓


プリキュア雑記(2013年6月20日)