WEB漫画『絵のない世界』(42P)/Cサイド

 この前予告を紹介したレイ君の新作WEB漫画。フリーで読めます。

 最後にカチッとピースがハマる感じが上手い。普遍的なテーマでエンタメとしても成立してる感じ。

第18回:SMEEインタビュー(『フレラバ』)/Game-Style Extra(18禁サイト注意)

 あめとさんが新作ゲーム『フレラバ』の原画担当の一人としてインタビューに参加しておられる。

 18禁ゲーム業界の方も今はラノベ全盛と認識しておられるのが興味深い。TYPE-MOONの『魔法使いの夜』の時のインタビューで、今はアニメ全盛といった趣旨のことを語っていた認識も合わせると、ライトノベル→アニメ化パターンが全盛時代と認識してる方が多いということかと。そして確かに、例えば今季のアニメラインナップだけ見ても、このビジネスモデルのパワーは凄いと思うのです。


あやめの町とお姫様ミュージッククリップ vol.1/YouTube

 仙台拠点の新鋭18禁ゲームメーカー『MORE』様(公式サイト(18禁サイト注意))の、仙台が舞台の新作ゲーム『あやめの町とお姫様』のプロモーションミュージッククリップ。音楽良いです。

 ローカルな縁を感じるので、英語Facebookでも紹介してみたり。


---------------

People with my local town on Japan are now making this visual novel game.

The title is "A princess on iris town".

People in my town experienced huge earthquake on 2011 so that we had terrible damage.

And now, people are restarting cultural activities.

---------------


 くらいの文ですが。

 その後、ページにけっこう海外の方から(何故か今のところ南米の方が多いです)イイね!頂いてしまった。恐縮しつつ、ある程度は発信していって良いと思う。

 勝手に便宜的に訳しちゃったけど、"iris town"って表現すると、じわじわと情趣ある街の雰囲気という感じ。仙台は、「杜の都」という二つ名がなんと言っても有名ではありますが。