漫画短編集『春夏秋冬オクテット』を電子書籍で発売しました!/やまなしなひび−Diary SIDE−

shine_20130723202007

 やまなしレイ君(HP)の漫画電子書籍。

 『はじめの一歩』の鴨川会長過去編に例えると、アンダーソンの猛攻に耐えに耐えに耐え抜いた鴨川源二(若き日バージョン)が、ついに鉄拳を繰り出した、という感じの電子書籍。個人的に起死回生の鉄拳が通じ得る世の中推しなので、一万部くらい売れて欲しい。

 しかし、
 そんな感じの世相的環境や発売にいたる物語押しで紹介しようと思ったのですが、そういう方面でなく、漫画作品として漫画が面白いという単純な話で宣伝しておきます。読みやすいネームにコマ割り、練られた構成とコンセプト、芯になるテーマは押さえつつ、女の子が可愛い。それで良い。

 以下、WEBで公開されてるもの以外の、本電子書籍初収録となる漫画の一言感想。


・「shining」

 ライオンが出てくるあたりが盛り上がります。


・「アタシハ許サレマスカ」

 祝、死神チナリーちゃん復活。なんかメタキャラっぽくなっててカッコいい。


・「コンティニュー?→Yes/No」

 なんで真亜ちゃんが謝ったのかを、例えば『リトルバスターズ!』の佳奈多の 「ねえ、あなたは幸福が等量だと思う?」という観点から考えて欲しい。


・「たのしみのない家族」

 最後に収録されているにふさわしい、作者の原点の色を残した傑作。


 パブーは今の所Kindleほど有名じゃない感じですが、その分PDFでダウンロードできて色んな端末で読んだり(僕はiPadのi文庫HDで)、PCでも読めるのは(Kindleは、Kindle for PCがまだ日本では未リリース)良い感じかと思いました。


パブーのこちらのページよりどうぞ。


130724mahmutsu

(画像は引用の範囲内ということでご容赦を……)