11日は1日東京に行ってきます。8月2日のみながラピュタ実況してるTwitterのタイムラインより。

--------

ムー @muu
シータってマジュニアの声に似てるよね

--------


--------

Tamo @yorimitiblog
それは別のシータ…

--------


 関係者の間ではマジュニアに声が似てると有名なシータさんに久々に会ってきたりします。

 周回遅れたけど、この日だけまた魔貫光殺砲流行らせるくらいの覚悟で行ってくる。
 それにしても今回は、日程的にコミケ会場に行けないのが残念な、充実のコミケラインナップ。

 ◇◇◇

【告知】コミックマーケット84詳細/知恵の原石

 僕的に今年「くる」男あずせさんの東方本。東1ホール D-22bにて頒布とのこと。西の方から移動してくる行商感も見習いたい。


 ◇◇◇

コミケ新刊/Pixiv(R-18注意)

 コピー誌になるか微妙な進捗状況の模様ですが、いまいさんのモバマスまゆ本。「3日目ヌ-48aくまけむし」で頒布予定とのこと。Twitterで「まゆ」「NTR」とかいきなりつぶやき出した頃から見ていたので、是非積年のインスピレーションを形にしてほしい。消滅する前の僕のリトバス感想ブログで紹介していた(移設後は感想部分しか移行してないので言及箇所はなくなってますが)リトバスの「小毬×鈴」本作られてた方ですよ、と。

 ◇◇◇

サクラチル

 こっちはコミケじゃないけど英里さんのオリジナル短編小説。オチは2P目で二通りの可能性を考え、二通り目だった!(キリッ)

 だいぶ昔に原形ができていた作品とのこと。昔書いてた曲をリビルドして最近ニコニコにアップしてるションさんとか、こういうのはイイね!

 ◇◇◇

 僕本体は引き続き連載小説『妹の紋章』を地道に展開していく予定です。「小説家になろう」様のページより、区切りよく少しずつ読めますので、是非。

 2500PV多謝です。あと今週は土曜日更新予定です。