130807ayakasai

 高校生のスマホ所有率も55%という昨今、電子書籍時代が本格化してくると見込んで、以前買った、



 などを見てまた勉強中。
1300809sai

 デザインやら絵やらは独学もともかく、知り合いにもその道の人がけっこういるので、機会を見つけて聞いていきたい。

 ◇◇◇

 Facebookのターゲティングで出てくる広告が、婚活、お金、転職、Go! みたいな感じで興味深い。mixi広告の時代から感情を煽ってるのは同じですが、Facebookで友人らの幸せな結婚生活日記、仕事頑張ってる日記などを読む(実名ゆえにポジティブな面が出やすい)→それに比べて俺は何やってるんだ……のコンボが繋がり、広告としてはより効果が出てそう。

 ◇◇◇

 Kindle電子書籍のセールで『暗殺教室』1巻が現在100円などの中、



 個人的にお勧めなのはこちら↓。





 えろもともかく、SFとしても傑作。学生時代にMネコさんから勧められて読んで、これの影響でスイックスの元ネタの、



 も読んだりしたのでした。

 ◇◇◇

 人によっては夏休み期間ということで、少し読書紹介も兼ねた文章でした。