3月初日。3月からは次の段階の語学の活動を始める(というか再開)予定なので(開始を3月11日に合わせたいと考え中)、準備をしつつ自分の勉強にも改めて時間を割いているところです。レベル5〜10くらいの人に充分な水準で教えていくには、教える側はレベル100以上を目指してるようなステージにいる必要があると思っているので。

 メルマガにも書いたのですが、2011年以降積み重ねてきた諸々、英語関係、小説『妹の紋章』を書いて公開したこと、果ては最近の『Wake Up, Girls!』(舞台が地元仙台の文化的な営みで、かなり海外向けも視野に入れている)まで、少しずつ繋がってきてるかな、というのを感じております。