最近書いてます通り、3月11日(火)から、僕の英語講座『表現者のための英語再学習』を再構築して、また開始予定です。募集窓口も改めて開きます。

 それに伴い、今までブログサイドバーに貼ってあった本講座のアイコン、謎の熊的な落書きだったものを、女の子に変えてみました。

2014rebuildenglish
 語学講座のビジュアルを講師本人が描いてるのかよ、という感じですが、意外と語学と絵は相性が良いです。
 2002年〜2003年あたりにスロヴェニアでだったり国内の大学内留学生向けだったりで日本語を教えていた時も、教材のイラストは自分で描いておりましたね。日本語学習者がそもそも、漫画・アニメ好きの割合が高いので、漫画チックな絵はそこそこ受けておりました。

 そういう意味で、日本語を教えていた頃、言語学などをやっていた頃、英語を教えていた頃、ついでに絵の練習をしていた頃などまで合わさって、僕的に一区切り、全部投入的、集大成的な講座になる予定です。

 まずは募集期間中に申し込んで頂いた方全員にお届けする特典レポートのサンプルを公開中です。こちらを読んでおいて頂けたら嬉しいです。↓


2014年、今年こそは英語を習得したい方向けの『英語学習の基礎作戦』(サンプル)


 イメージアイコン、女性受講者さん向けに(え)、男キャラもラフくらいまでは出来ているのですが、募集開始までに描く時間が取れるかは若干不明なのでした。