ブログネタ
UQ HOLDER! に参加中!
 週刊少年マガジン連載の、赤松健先生の『UQ HOLDER!』(ユーキューホルダー)、第33話「リセットOK!」の感想です。
 ネタバレ注意です。
 ◇◇◇

 「ループもの」に関して、ゼロ年代の物語の核心部分を一話でクリアしてるのが凄いです。つまり、「孤独にループを繰り返すヒロインが物語終盤でループを共有してくれる理解者を得る」というそれだけで一作品作れる部分を、桜雨キリヱは他人の心もループに連れてこられるという設定で、一話でクリア。今話時点で、桜雨キリヱは孤独なループ少女ではなくて、刀太というループの共有者がいることに。既に仲間がいるほむらちゃんというか、『ひぐらしのなく頃に(解)』の「祭囃し編」まで、『魔法少女まどか☆マギカ』のTVシリーズ12話分は、もう前提にしましょう、くらいの勢い。そこはクリアした上で、2014年に「ループもの」設定で何を描こうとしてるのか大変楽しみです。

 フェイトも「UQホルダー」の「真の敵」として出てきたけど、色々ギミックがありそう。フェイトもだけど、『ネギま!』の不死者的エース格が時間を超えて(作品を超えて)登場してくるのは盛り上がるな。第24話(感想)より、龍宮とか茶々丸辺りは本当出てきそうだし。

→『UQ HOLDER!』第3巻予約開始



→『魔法先生ネギま!』全巻セット



●応援:Jコミ

→前回:「UQ HOLDER!(ユーキューホルダー)」Stage.32「桜雨キリヱの正体」の感想へ
→次回:「UQ HOLDER!(ユーキューホルダー)」Stage.34「キモ刺客、再び!」の感想へ
『UQ HOLDER!(ユーキューホルダー)』コミックス第1巻の感想へ
「UQ HOLDER!(ユーキューホルダー)」感想の目次へ

「魔法先生ネギま!」マガジン連載分感想の目次へ
『魔法先生ネギま!』/コミックス感想の目次へ
クーネギ推奨!ネギと結婚するのは古菲説・まとめ