藤島康介氏新作、早くも始動! 『パラダイスレジデンス』、5.24発売のアフタヌーン7月号より新連載です!

 今月号で完結した『ああっ女神さまっ』も後半まとめて読みたいなとは思ってるのですが(中盤くらいまでは学生時代まで読んでた)、僕的には『パラダイスレジデンス』本格連載の報の方がちょっと大きいです。

 女子の寮生活もの作品なのですが、バラバラに『googアフタヌーン』に短編が掲載されていた号だけでも何とか集めようかとか考えていたので、5月24日(土)発売号に、これまでの短編全話がまとまった80ページ小冊子が付くのはたいへん嬉しい。
 これは、久々に『アフタヌーン』読者に戻るフラグ!





 ◇◇◇

 仙石寛子さんのホームページで、以前の「4コマ」コーナーが再公開されております。

 こちらの「祐麒祐巳(マリア様がみてる)」漫画が大変好きで、そこから仙石寛子さん追うようになったのでした。

 祐麒祐巳が影響としてあるのかも、というような商業コミックの、『背伸びして情熱』収録の姉弟恋愛もの「赤くない糸」もお勧め(僕の感想)。



 ◇◇◇

 2009年の、『映画プリキュアオールスターズDX1』が公開された頃にプリキュアブログでプリキュアさん人気投票を行って、美翔さん・夢原さんがそれぞれ1位、2位でした。その時記念に書いた「夢の射す方へ」という二次創作短編小説があったので、オールスターズもNS3まで続いた記念にPixivにサルベージしてみました。


 小説はPixivのこちらから。


 あと、せっかくなので表紙絵も描いてみました。

140509nozomaismallsmall

 絵の大きいサイズはPixivのこちらから。


 もう一つ、この時3位だったこまち先輩を題材に書いたこまち×かれん短編が存在するので、そっちもいつか表紙絵つけてサルベージしたい……。